※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

B型ベビーカーを選ぶ際、軽さやデザイン、折りたたみの重要性に悩んでいます。ピジョンのビングルとサイベックスのイージーSで迷っています。皆様の意見をお聞かせください。

B型ベビーカーを何にするかでものすごく悩んでいます!
現在、バガブーのビー5を使用しています!
息子もある程度旅行に行けるようになり、海外旅行や国内旅行にかなりいく予定があるので、やっぱりB型を買おうという結果にいたりました。
軽さを重視するか、デザインを重視するか…それとも三つ折りになるのか、ならないのか…どれを重視したらいいかわからなくなってきました泣。
どうしてもシングルタイヤが好きなので、いま迷っているのは
ピジョンのビングル か サイベックスのイージーSです。
使っている方の意見や、ほかにこんなベビーカーがあるよ!など皆様の意見をぜひください!!

コメント

さぁくちゃん.a

うちはサイベックスミオスを普段使いしていて、二代目としてポキットにしました✨
B型はリクライニング機能がないのが多いため、リクライニング機能があるものにしました😊
お昼寝とか振動が心配でしたが、気にせず寝てくれているので、車でのお出かけする時には愛用しています☺️
10㎏オーバーしてる娘ですが、ベビーカーごと抱えてバスにも乗れます😁
ただ、生後4ヶ月に使えるかは分かりません😰確実に首がすわっていたら、検討してください‼️

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます^ ^
    わたしもリクライニングがあるもので探していて、ポキットもリクライニングあるんですね😳!
    うちも数日後には5ヶ月ですが、既に9キロで首も完全に座っていて、ある程度お座りもできるので基本的に6ヶ月くらいからのものは気にせず乗せようとしてました☺️
    情報ありがとうございます!
    見てみます❤️

• 12月2日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

ポキットは3種類くらいあって、メッシュとリクライニングと普通のとありますょ‼️
    生後5ヶ月で9㎏は大きいですね💦
    ちなみにポキットは4歳まで使用できます✨(体重制限はあったかも😅)
    お互い、少しでも楽できる所は楽して子育てしていきましょうね😂

• 12月2日

まさにビー5を使っていて、デザイン重視でイージーSを買い足しました😁
主に旅行用にしています。
フロントバーを付けるまでは使い勝手が良かったのですが、別売のバーを装着してから工程が1つ増え、やや使いにくさを感じます😅
とはいえ、コンパクトになるので旅行先のレンタカーでも邪魔にならなかったり便利です✨
ただ、やはり日本メーカーの使いやすさはやはり羨ましいです。B型はコンビのF2辺りでも良かったかな〜…と少し後悔はあります。。が、見た目が好みでないと気分も上がらないので、良かったかな😅と思ってます。

• くまこ

くまこ

とっても参考になりました😭💦
    ほんとにわたしもどうしても見た目が好みでないと押したい気持ちにならず…笑
    未だにデザイン重視にするか、機能性にするかでベビーカー難民です😅笑
    いろいろ考えて考えて購入しようと思います💦

• 12月12日