※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル123
妊娠・出産

妊娠6週3日の方が、お腹が空くと胃が痛む感じで、吐き気はない。食べても胃が痛く、気持ち悪い。食べると楽になるが、食べ悪阻か不明。吐き悪阻になる可能性は?

つわりについて
現在6w3dですが、1週間程前から、お腹が空くと、胃の辺りがヒリヒリと言うか、胃酸が胃の中で暴れてる?お腹空きすぎて気持ち悪いみたいな感じになります。
吐く事は今のところありません。
ただ、何を食べたらいいのかも分からず、量も食べれない為、すぐにお腹が空き、また胃酸が暴れます。
何かを食べると、気持ち悪さは治ります。
これは食べ悪阻なのでしょうか?
自分ではよく分からず、体調もすぐれません。

また嘔吐恐怖症の為、これがもし食べ悪阻だとしたら、そこから吐き悪阻になる事もあるのでしょうか?(;´༎ຶД༎ຶ`)


コメント

ぽたこ☆

それは食べ悪阻だと思いますよ!
自分が食べれるものが何かしらあると思うんでそれを少しづつ食べてました!
吐き悪阻になるかはわかりません(´・_・`)

  • キャンベル123

    キャンベル123

    やはり食べ悪阻という奴ですか……。
    頑張って食べれそうな物を見つけます!
    ありがとうございます。

    • 1月20日
らるじゅ

わたしもほぼ同じ症状です。
妊娠前よりよく食べているくらいです…。
完全に食べ悪阻だと思いますよ(°A°`)
友達は食べ悪阻から吐き悪阻に移行していたのでこの先どうなるかわかりませんね。

がんばりましょう( ^^ )

  • キャンベル123

    キャンベル123

    ろるじゅさんも同じなんですね⑅◡̈*
    そんなに食べてないとおもいきや、体重がすでに1キロ増えてました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    トホホ(^^;;
    ご友人様は吐き悪阻に移行したんですね……
    だいたい何週あたりから移行されたのでしょうか?
    もしご存知でいらっしゃいましたら参考までに教えて頂きたいです。

    • 1月20日
  • らるじゅ

    らるじゅ

    友達とは昨日話してて
    9週くらいから移行したって言ってました。
    でも吐き悪阻は2週間くらい続いてるみたいで辛そうでした💦

    • 1月20日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    そうなんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    教えて頂きありがとうございます。
    9週となると、悪阻がピークになる頃ですね。
    やはりその頃からかわる可能性もあるんですね……
    覚悟を決め頑張ります!
    らるじゅさんも頑張りましょうね⑅◡̈*
    ありがとうございました!

    • 1月20日
キャンベル123

打ち間違いました!
すみません!

椿

私も食べつわりです(´・ω・`)
おなかすいたら1口サイズのゼリー食べてしのいでました!
私の場合はですが、ダメなにおいとかで何回か吐いてしまいましたが、毎日とかではありませんでしたよ。

  • キャンベル123

    キャンベル123

    一口サイズのゼリー良いですね‼︎‼︎
    わたしも試してみます⑅◡̈*

    においでもやはり吐いてしまう時もあるんですね。
    今日ごはんが炊けるにおいが、クサって思ったのでそろそろきたのかな…とビビってます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    体験談を教えて下さりありがとうございました!

    • 1月20日
桜佳

つらいですよねーー(°_°)
つわりは、人によってこんなにも違うのかぁーって思いますよね。
食べれるものがあるといいですねー!!体重も気になるから、できたら栄養価と高カロリーじゃない食材もあってくれると嬉しいですよね!
覚悟決める!ほんと!その気持ちがないと…つらすぎますよね!

  • キャンベル123

    キャンベル123

    本当に悪阻は辛いです。
    赤ちゃんが無事に育っているか不安の上悪阻が追い打ちをかける為精神が崩壊するんじゃないかと思ったり(^^;;

    でもママになるにはみんなが通る道ですもんね⑅◡̈*
    こうやって、皆さんとお話しできて、凄く助けられます!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
なおたん*✧︎

わたしは逆で吐きつわりから食べづわりに変わりました!!!
変わったのは7週目で9週目はほんと!食べづわりピークでした!今はムカムカはするけど間食などはだいぶ落ち着いてます・゚・(P'д`q。)・゚・

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ちなみにわたしも嘔吐恐怖あります!
    吐きつわりのときはかなり我慢して吐血1回で済みましたがしんどかったし入院もしましたよ・゚・(P'д`q。)・゚・

    • 1月20日
キャンベル123

吐き悪阻から食べ悪阻ですね!
逆のパターンもあるんですね。
詳しく書いて下さりありがとうございます!
吐血⁈⁈⁈
本当に辛かったでしょうに。
よくぞ乗り越えましたね⑅◡̈*
凄いです‼︎
吐き悪阻は本当に辛いと思います。
想像だけで気絶しそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)
でも、皆さん頑張っているのだから、私も頑張ります!

キャンベル123

↑なおさん宛です。

なおたん*✧︎

吐きつわりなんて2度と無い方がいいですよね。でも吐きつわりは妊婦さんの7割です(p*・ω・`*q)ただ!嘔吐するのは吐きつわりの妊婦さんの半分以下で半分以上は吐き気までで済んでるのだそうですよ!(。・ω・。)💓わたしも食べづわりありつつ、すっごく気持ち悪い日もあります。しかし吐かずに済んでます💓だから吐きつわりだから絶対吐くわけでは無いみたいなのでもし吐きつわりになっても深呼吸と大丈夫!って思ってくださいね💓

吐血は辛かったです。もう胃が空っぽで何も出ず唾液が止まらない形で出てきました。あのおえーっという感じで出たわけでは無いので人によってはこれは吐血じゃないと言うかもです。。口の中と喉からが血の気持ち悪さで辛かったです・゚・(P'д`q。)・゚・

一緒にがんばりましょうね💓

  • キャンベル123

    キャンベル123

    本当にそうですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    なぜ吐き悪阻なんてあるのでしょうか(´・_・`)
    本当に、まだお腹を下す(汚くてすみません)方が耐えれます!笑
    詳しい情報を…
    ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    そうですね⑅◡̈*
    吐き悪阻になっても深呼吸・大丈夫!って思うようにします!

    本当にお辛い事思い出させてしまいすみません(;_;)

    な(。・ω・。)おさんも一緒に頑張りましょうね⑅◡̈*
    寒くなりましたのでお体ご自愛下さい⑅◡̈*

    • 1月20日