※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

自己血貯血の経験者の方、300mlずつ何回か採る予定です。感じや時間、体調変化など教えてください。

自己血貯血の経験者のかた、経験談を聞かせてください(*´ω`*)

前置胎盤のため明日から自己血貯血を何回かに渡ってします。
1回につき300mlずつ採るそうです。

どんな感じだったか、時間にしてどれくらいだったか、貯血後に体調を崩したなどなど、不安なので色々教えてもらえたらなと思います!

コメント

❤︎男女ママ♡

とったことあります。
私はただ抜くだけでしたので、10分もせず終わりました。

もともと貧血でしたので、私の経験はちょっとお役に立てませんし、怖がらせたくないのでお話は割愛します✨

普通の方なら、普通に帰れますよ

献血も400抜くのでそれ以下です
水分たくさんとってからやりました✨

• 三色団子

三色団子

コメントありがとうございます✨

10分で終わるんですか!
    献血でも400抜くんですね。したことなくて知らなかったです。
    私も貧血なので、もし良ければ詳しく聞かせて頂けると有り難いです。恐い話も含めて知りたいのでm(__)m

• 1月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は貧血がひどくて、抜けるギリギリだったんですが、こちらからお願いして抜いてもらったら
    そのまま意識失ってしまいました…
    それ以来、貧血で意識失うことが癖付いてしまい、甘く見てるとふっと意識失うようになってしまっています

私がやったときは、もっと前なので今はもっと、厳重に管理しているはずなので、意識失うほどにはならないとは思うのですが…

また私も我慢せず訴えればよかったんですが、我慢してしまうたちで…

意識失うまえのその時の症状は
    まず、視界がわるくなります
    そして耳が聞こえなくなります
    この時点で叫べば対処できたと思います

その後、自分の心臓の音が爆音で聞こえ、暗闇に吸い込まれるかのようにプチっと意識失いました

• 1月20日
  • 三色団子

三色団子

そうだったんですね。
    怖い思いをされましたね。

わたしも気を失いかけたことがあるのでなんとなく分かります。
    あのときの間隔は訴えようかと一瞬戸惑った時点を過ぎるともう訴えられる状況じゃなくなりますよね。
    視界がサーっと引いて周りの何もかもが遠のいていく感じですよね。
    病院側もしっかり管理しないといけないのにみてなかったんですね。
    今もお辛い思いをされてるとのことで、無理に聞いてしまってすみません。でも聞けてよかったです。ありがとうございますm(__)m

• 1月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

大丈夫ですよ✨
    貧血とのことなので、何かあれば必ず、あ!でもいいので、叫んでくださいね

何事もなく、すむことを祈ってます
    水分とってくださいね✨

• 1月20日
  • 三色団子

三色団子

はい!水分たくさん摂って挑みます!ありがとうございます(*^^*)✨

• 1月20日
おーたん

帝王切開予定だったので取ってました。
時間は5分ちょっとであっという間です。
終わってからも特に具合悪くなることもなく、そのまま帰宅しました。
水分をよく摂るように言われましたね。
ただ献血と同じ針なので普通の採血よりも針が太く、痛かったです…

• 三色団子

三色団子

コメントありがとうございます✨
    そんなに短時間なんですね!
    そのまま帰宅できたんですね、泊まりの方もいるって何かで聞いて日帰りで大丈夫なのか?と思ってました。
    針、痛そうですがなんとか耐えてきます!

• 1月20日
Rie*

こんにちは(^o^)
無事に採血終えられましたでしょうか?^^
同じ境遇なのでコメントさせていただきました♡
私も前置胎盤で、予定帝王切開のため、つい先週1回目の採血しました!* 400グラムでした!👀✨
日帰り入院苦痛でした〜:○:
その後は鉄剤朝夜飲んでますが、それがあまり合ってないみたいでこの前は吐きました^^:

よかったらお話ししたいです(^o^)

• 三色団子

三色団子

Rie*さん はじめまして☆

無事に終わりました~直後は平気だったんですけど、家に帰ってから息苦しさとかが酷くてツラかったです。鉄剤とかも何ももらってなくて( ;∀;)
    ここでアドバイスを頂いた水分をたくさん摂ったら少しずつ治まりました♪

日帰り入院だったんですね!毎回そうなんですか?その方が安心だと思います(>_<)

わたしも前に鉄剤飲んでたのですが、ごはん食べた直後に飲んでましたか?前に、ごはん食べて少し間が空いてから飲んだら気持ち悪くて酷かったです💦

• 1月24日
  • Rie*

Rie*

お返事有難うございます(^o^)
    初夏07さんは入院せずの採血だったんですか??(;゜0゜)
    私は毎回日帰り入院になるみたいです> <次は来週です(^o^)

鉄剤ってやっぱり、気持ち悪くなるんですね(;_;)基本的には食事の直後に飲んでます(^o^)たまに忘れて間隔空いちゃうときありますが^^;時間も関係するんですかね??> <
    鉄剤ちょっと辛いです〜!

• 1月24日