※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際、掛け布団は一緒にしていますか?それとも別々にしていますか?重さが気になる方もいます。教えてください。

夜まとまって寝てくれず最近1〜3時間ごとに起きてしまいます😔現在わたしはベット、赤ちゃんはベビー布団で寝ているのですが添い寝をためしてみようと思います。そこで質問なのですが、添い寝をしてるみなさん掛け布団は一緒ですか?それともわけてますか?大人用のものだと重いのかなと思うのですが、、教えてください。

コメント

まほ

うちのは重いので分けてます😅

• mii

mii

やっぱり重いですかね?😔

• 12月2日
  • まほ

まほ

うちのは昔の布団なので、まぁ~重いです😅
    それが私は安心するんですが、
    新しい布団とか羽毛みたいなのだったら大丈夫だとは思いますよ✨
    顔にかからないようには気をつけてあげれば大丈夫👍

• 12月2日
  • mii

mii

軽めの布団なら大丈夫ですかね?やってみようと思います!

• 12月2日
まーまーりー

敷布団自体わけてます。
掛け布団一緒だと赤ちゃんの顔にかかる可能性があるのでわけてます!

• mii

mii

敷布団も違うんですね!ありがとうございます!

• 12月2日
ゆう

一緒にしてます(*^ω^*)

• mii

mii

顔にかかったり窒息こわかったりしないですか?

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

自分が何回も夜起きますし、定期的に隣で見てますし、そんなに上までかけません(o^^o)一回もかかったことないですよー!

• 12月2日
  • mii

mii

一度もないんですね!上までかけないように気をつけてやってみます!

• 12月2日