※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

アウターの防寒具合について関東在住の方々に質問です。ダッフルコートと中綿コートで寒さ対策は大丈夫でしょうか?南茨城県在住者の意見をお聞かせください。

関東にお住みの皆さん、お子さんのアウター、どのくらいの防寒でいけますか?!
私は茨城県南です。

購入したものは西松屋のダッフルコートとバースデイの中綿コート(ジャケット?)のどちらも安物です😅💕
2つともお尻が隠れるくらいの大きさです。
必要であれば買い足そうかなと思うのでこれだけじゃ寒そうだったよー!とか、暑そうだったよー!とか、意外とこれでいけたよーとかとか、、、色々教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

茨城県央です。
中もしっかり着せれば大丈夫だと思いますよ!去年はGAPのダウン着せてました。今年はユニクロのダウン買いました( ˶˙ᵕ˙˶ )👌

• るる

るる

本当ですか😍
    どんな感じに着せてますか😣?!
    gapのダウン憧れます❤️下が薄着でもあったかそうです😊でも半額セールでも手が出せていないです😂💦
    ユニクロのも良さそうです😍

• 12月2日

退会ユーザー

去年は出産祝いの時に、来年着てね♡ってもらったんです😂うちも手が出せません!(笑)
    今日とても寒いので、長袖下着、Tシャツ、パーカーの上にダウン着てます。着せすぎですかね😂?裏起毛のトレーナーの時はパーカーは着せてません。
    子どもの服の調節難しいですよね💦

• 12月2日
  • るる

るる

有り難いですねっ🙏🏻💕笑
    今日寒かったですよね🤣💦
    参考になります!!!暑いとか寒いとか、ちゃんと言えないうちは難しいです、、😭

• 12月2日

退会ユーザー

ですっ👍💓笑
    寒いですよね💦昨日まで暖冬だ〜って言ってたのに、急に寒くて…😭
    ホントですよね。うちも2歳だけどまだ全然話せないので😅
    寒いので風邪ひかないように気を付けましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 12月2日
あゆ

茨城県北ですが うちは上のダッフルコート買いましたよ(^∇^)
うちはダッフルコートだけでいけるかなと思います
中をトレーナー着せたりしてます

• るる

るる

安くて助かりますよね🤣❤️
    なるほど!ちなみにトレーナーは裏起毛とかを着せますか😲⁇

• 12月2日
  • あゆ

あゆ

はい、着せてますよ( ◠‿◠ )

• 12月2日
  • るる

るる

ありがとうございます!!!
    とっても参考になりました😭🙏🏻

• 12月2日

県西です!西松屋の赤のコート持ってます😊
中にトレーナーとか暖かい服着せたりしてました!全然問題なくあったかそうでしたよ!!

• るる

るる

赤いの可愛いですよね😊❣️
    長袖肌着にニットだけでも大丈夫そうですかね😣?
    あったかそうと聞けて安心しました☺️

• 12月2日