※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)
お出かけ

大阪堺東の高島屋の中にある子育てひろばに行ったことのある方いません…

カテゴリー違いならすいません。
大阪堺東の高島屋の中にある子育てひろばに行ったことのある方いませんか?

明日のお昼旦那が居ないので初めて赤ちゃん連れて行こうと思ってるのですがどんな雰囲気か教えてもらえませんか??

コメント

ゆき

その横のキドキドに連れて行っただけなんですけど、結構利用してる人多かったです🙆‍♀️平日でしたが😌
雰囲気は見た感じですけど、良さそうでしたよー!!
今度連れて行こうと思ってます👌

• ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

コメントありがとうございます。

見た感じでも教えて頂いてありがとうございます。

• 12月1日
なお

おもちゃや絵本がたくさんありました!
また、赤ちゃん専用スペースもあり、そこで寝かせるのかどうか分かりませんがベビーベッドも2台置いていました。
イートインスペースもあり、自動販売機も設置されていました☆
生後3ヶ月でしたら、まだゴローンとするしかできないと思うので、少し物足らないかもしれません…
でも、もう少し大きくなって来たらもっと楽しいかな、と思えることもいいと思うので、お散歩がてらのぞいてみてもいいですね☆

イートインって事は食事も中で出来るんですか?(質問ばっかりでごめんなさい) 平日に通ってる子育てひろばは水分はOKですが食事はNGなので…

ゴロゴロ期の赤ちゃんには早いかな?って思いつつも色々体験させてあげたくて…

小さいオモチャ持参してお散歩がてら行ってみたいと思います。

• 12月1日
  • なお

なお

持ち込みのお食事🆗みたいですよー!
    食事はそこのスペースで、と説明されました☆
    ちゃんと、手洗い場所もありましたよ!
    支援センターなどには、保育士さんがいて相手もしてくれますが、こちらはご自由にどうぞというようなところでした!

気分転換になるといいですね♡

• 12月2日
みぃちゃん

何回か行きました!
平日にしか行ったことないですが、隣がキドキドということもあってボーネルンドのおもちゃがたくさんあります😊赤ちゃんスペースや絵本のスペースもありますよ。
スタッフの方たちも話しかけてくれたりします☺️
ただ、結構自分で動ける子供たちが多い印象です🤔まだねんねだと遊ぶというより、絵本読み聞かせしてあげるとかそんな感じの楽しみ方になるかもしれないですね!でも無料だし飲食もできるし(離乳食とかおやつたべれます)いいと思います✨

飲食が出来るのは子供だけですか??←質問ばっかりでごめんなさい

やっぱり歩けたり走れるお友達が多いですよね

小さいオモチャ持参してどんな感じがお散歩がてらに行ってみようかな?笑

• 12月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

大人の方は飲食してるの見たことないです😅すみません、私がいつもおやつタイムに行くからお昼の時間帯分からなくて…😂💦私は娘と一緒におやつ食べてますが。。笑

小さいおもちゃもいろいろあるので、手ぶらで行って大丈夫だと思いますよ😊初回利用の時はカード作って2回目以降はそのカードを見せて中に入る感じです✨

• 12月1日

やっぱりそうですよね!子供ちゃんと一緒に食べる感じですよね!笑
    単純な質問に答えていただいてありがとうございます。

初回は色々書いて2回目からはカード形式なんですね!詳しくありがとうございます。←カード無くさないようにしなきゃですね

• 12月1日

昨日はコメントありがとうございました☆

今日来てみましたがやっぱりゴロゴロ期の娘には少し早かったみたいで
10分くらいで帰りました。

またもう少し大きくなってから来ようと思います

生後4ヶ月半ばの子供を連れてこの前行ってきました!
赤ちゃんだけしか入れない専用のスペースがあって、そこに絵本が何冊か置いてありました。

連れていったものの、まだちょっと早かったかなぁと思います😅
泣いちゃったし、ゴロンしてるだけだし…。
大人とお喋りしたいならいいかもしれないですね✨

食事ができるスペースはチラ見しましたがすごい人でした。
なんかグループができてる感じで、私は少し近寄りがたかったです💧
たまたまかもしれないですが。

ゴロンしてるだけの赤ちゃんにはちょっと早い感じですよね😅

私も少し絵本読んで、おっぱいとオムツ替えてすぐに帰りました。

ご飯スペースもグループ出来てたのでお茶買いましたが飲まずに出てから飲みました。

• 12月2日

退会ユーザー

行動がまったく一緒です(笑)
    私も同じように10分くらいで帰っちゃいました。
    ハイハイができるようになったり、絵本やおもちゃに興味が出てきたらまた行ってみようと思います(´∀`)

もしかしたらいつか会うかもしれませんね✨
    月齢も近いし、そのときは宜しくお願いします(笑)

• 12月2日