※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

実父への内祝い、再婚相手も絡む場合、半額で妥当ですか?

実父への内祝いの額はいくらが妥当ですか?
単純に半額ですか?

実父母って色々意見聞くので分からなくなりました

実父は再婚してるので、現奥さんも絡みます。やはり単純に半額でいいんですか?

コメント

自分にとっても実父でも旦那さんにとっては義父になるので半額のほうがいい気がします🤔
義父母に半額返したいのと一緒ですね😊

いぬ

私は年上の方には3~4割くらいにしました!半返しは逆に失礼というのも見たので、、、

頂いた金額が高額なら3割程度、そうでないなら半返しかなと思います。

出産祝いでしょうか?
おいくらぐらい頂いたのか、で変わってくるかなぁと思います(●´人`●)

私の両親は内祝いは要らないと言われたので、帰省した際にちょっと良いお土産を持って帰りましたよ^^

あこ

コメントありがとうございます
出産祝いです。
現金10万と調理家電三つと雑貨です

旦那さんが今後、気を使わない金額で返そうかなと相談ですね😊
実の娘の意見より気にしてあげるべきです🤣

内祝いは要らないよ、とか言われていませんか?

調理家電がおいくらか分かりませんが、私なら上限5万円程度のものを内祝いで返しますね。

お金を頂いてお金を返すわけにもいかないし、あまり返され過ぎると、受け取る側(お祝いした側)としてお祝いの意味あったかな?って思ってしまいます(´・ω・`;)

第一子の娘様の時にも頂いていたなら、同じ感じで良いのかなと思います(^^)

身内でも必ず半返し!とかもあると思いますので、ご兄弟がいらっしゃれば内祝いを半返しされたのか聞いてみたり、お父様に内祝いしたいんだけど欲しい物とか無いかな?とか聞けるといいですね(●´人`●)