※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子が歩くようになったので、ファーストシューズを買いたいです。完全に歩けるようになってから買うべきでしょうか?お店のオススメがあれば教えてください。

ファーストシューズ皆さんはいつ買いましたか😊?
息子が最近、家の中で5、6歩歩くようになりました!

皆さんは完全に歩けるようになってから買いましたか?
また、オススメのお店ありましたら教えて下さい💕

コメント

いちむら

10ヶ月で買いました❣️
お近くにあるかはわかりませんが…
アスビーギッズという子供靴専門のアスビーがあるのですが、私はいつも息子の靴はそこで買ってます!

• かぴばら

かぴばら

調べてみたら近くにありました✨
    足のサイズも測りたいので今度行ってみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます♡

• 12月1日
  • いちむら

いちむら

店舗によるかと思いますが少し大きなところだとミキハウスやコンバースなどのベタなモノはほとんどありますよ〜❣️
    楽しみですね😊

• 12月1日
ると

まさに今日買ってきました😁
まだ歩けないのですが一歩踏み出したので😊
ミキハウスで買いました🙋

• かぴばら

かぴばら

おめでとうございます🎊
    ミキハウスで買われたんですね(^ω^)♡

• 12月1日
  • ると

ると

ファーストシューズの前のプレシューズというのもありました😊

ちゃんと歩けるまでにはサイズアウトするだろうなとは予想してますが、それでも欲しかったので買ってしまいました😁❤笑

• 12月1日
ぽぽちゃん

完全に歩けてないときにファーストシューズ買いましたよ😊お家の中で履かせて靴に慣れてもらうようにしたりしました‼︎
メーカーすごく迷ったんですが、ファーストシューズはミキハウスにしました😄🙌

• かぴばら

かぴばら

そうなんですね😊!
    裸足で歩くのとはまた違いますもんね(>_<)
    ミキハウスにされたんですね✨

• 12月1日
わたあめ

数ヶ月でサイズアウトしてしまうので、かなり歩けるようになるまで粘ってからの方がいいですよ!

• かぴばら

かぴばら

そうなんですね(>_<)!
    すぐサイズアウトするならもう少し待っても良いのかな…
    考えたいと思います😊✨

• 12月1日

1歳の誕生日で買いました☺︎
11ヶ月から歩き始め、まだいいや〜まだいいや〜って言ってたら誕生日に(笑)今ではもう少し早く買ってあげればよかったと思います😂

10〜20歩以上歩けるようになってから買った方がいいですよ〜!1歩踏み出したからって買っても歩ける頃にはサイズアウトしてたりすることもあります!

あとは見た目だけ見て買うのもいいと思いますが、その子その子の足にあったものを買った方がいいですね!シューフィッターさんがいるところで足のサイズ、甲の高さ広さ見てもらって決めましたよ〜😊

ちなみに家の中では履かせてないです!靴は外で履くものですしね…(笑)

• かぴばら

かぴばら

そうなんですね(^ω^)
    そんなに焦らなくても良いのかな…
    子供は成長早いからすぐサイズアウトしそうですしね😂

買うならちゃんとサイズは測ろうと思っていたのでそうしようと思います!
    ありがとうございます♡

• 12月1日