※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加が気になります。同じ週数の方、妊娠前から何キロ増えましたか?食事や便秘解消のアドバイスを教えてください。

今日から妊娠9ヶ月になりました!
32w0dです☺️
同じ週数ぐらいの方たち、妊娠前から
体重何キロくらい増えてますか😥?
私は9〜10キロぐらいで、8ヶ月目は
+1キロでキープできました!✨
毎日こればっかり食べてるとか、
これ食べると便秘解消になったなどの
アドバイスも頂けるとありがたいです😌❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入ってから1週間1キロペースで増加中です(T-T)

  • れいちぇる

    れいちぇる


    もう意味わからないぐらい太りますよね(´・_・`)

    • 12月1日
まりりん

私は来週から8か月に入りますが今7キロ増くらいです😅💦
便秘になった時は私はわかめをよく食べてます😂カットわかめを戻してサラダにしてます✨
上の時はトータル5キロで済んだんですが、今回は10キロオーバーしそうです😅

  • れいちぇる

    れいちぇる


    10キロ太るのなんて楽勝すぎて...笑
    わかめやっぱりいいんですね✨
    試してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

    • 12月1日
ちびすけ

私も10キロです!!
前々回の検診では8キロだったんですが2週間で2キロ増えて10キロになってしまいました😭😭
助産師さんに怒られてます(笑)
アドバイスではなくてすみません(´・ ・`)

  • れいちぇる

    れいちぇる


    検診本当鬱入りますよね😭😭笑
    後期は水でも太るって周りから言われてて毎日ビクビクしながら生きてます。笑
    共感得てくれる方がいてよかったです💓

    • 12月1日
boooy.tk

10キロ弱です🙁
もう増えたく無いです😭😭

  • れいちぇる

    れいちぇる


    もう何着てもデブだし(お腹はしょうがないけど足とか...)鏡見たくないです😭
    ここで維持できればいいんですけどね( ´•ω•` )

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

その時は14㌔プラスでした(笑)
今はプラス18㌔です🙋‍♀️

  • れいちぇる

    れいちぇる


    私も気を抜いたらボン!といってしまいそうです😂😂
    産後果たしてちゃんと戻るのかが不安です😭💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時はなにもしなくても
    元に戻りました☺️💕
    今回はどうだろう…

    • 12月1日
ママ

31w6dで明日から32wです。
私はプラス5.5kgです。
健診で毎回「気をゆるめないでよー!」って言われてます💦

私は炭水化物を朝&昼のみにして
夜はなるべく20時までに食べ終わるようにしています。

でも…甘いもの食べたいし
もともとアイス大好きだし
なかなか体重管理難しいです💦

お通じは…貧血で鉄剤出てるので
合わせて酸化マグネシウムももらっています。

  • れいちぇる

    れいちぇる


    5.5kgって凄いですー😭✨
    気を緩めないでよー!って、あたしが看護婦さんだったら拍手してます🤣笑

    20時以降食べないの大事ですよね!
    わかります、甘いものがやたらと美味しく感じますよね😂

    酸化マグネシウム飲まない日本当出ないんで私も必須です...

    • 12月1日
ゆきち

今日で私も32wです☺️

妊娠前からは+2キロでつわりも対して無かった方なので、減ったぶんと合わせて+4キロです!

基本野菜スープと鍋が多いかな、、笑
あとは毎朝乳酸菌飲料飲んだり、ヨーグルト食べて便秘知らずです😊

  • れいちぇる

    れいちぇる


    えー!じゃあ予定日同じですね😍
    初めて出会いました🥰

    やっぱりこの時期ですし、野菜スープや鍋が最強ですね💪
    朝の乳酸菌取ってみます○︎┓︎

    • 12月1日
おたふく

32w2dです🙋🏻‍♀️
妊娠前から+6.5です😅
食べたい!と思った物を
食べてしまっています。
唯一していることは
夕食時の炭水化物を
食べないまたは茶碗半分にする
ことをしています。

  • れいちぇる

    れいちぇる


    夕食炭水化物抜くだけで相当
    変わりますよね!✨
    維持して頑張ってみます😭

    • 12月1日