※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ふと思ったのですが36週1日で出産したんですが早産の子は正期産で生まれた子より発達などは少し遅くなるものですか?

ふと思ったのですが36週1日で出産したんですが早産の子は正期産で生まれた子より発達などは少し遅くなるものですか?

コメント

み^^

34週ちょうどに産まれました。
今5ヶ月半で修正4ヶ月です(^o^)

うちの娘は小粒で生まれたのですが、発達は気持ち遅いかなといった感じです。
首すわりも5ヶ月くらい、寝返りはまだです。

• ☆

ありがとーございます❗
    今日から2ヶ月なんですがまだ笑わないからどーなのかな?と少し気になってしまいました😅
    あまり気にしないほうがいいですね✨

• 1月20日
みーママ

私も1ヶ月早く産まれましたが
まだ首が不安定です( ; ; )
寝返りもまだです!
1ヶ月に1回検診があるのでそこで先生は何も言わないので大丈夫そうです(*^^*)
まだまだ小さいですが抱っこしやすいなど前向きに考えてます♡笑

• ☆

ありがとうございます❗
    やっぱり少しのんびりみたいですね😃うちのこは双子で早産なので心配になりましたが、先生が何も言わなければ大丈夫ですね(^o^)

• 1月20日
y91ma

上の子が36週4日の2062gで産まれました。

首すわりは4カ月半〜5カ月でしたが、その後は逆に早く、歩き出したのは11カ月入ってすぐでした。
話すのも早めでした。

今4歳ですが、身長は丁度平均ど真ん中で、女の子なのに男の子の様に元気で超おてんばです(^^;;

• ☆

そーなんですね😃早産だからと遅いわけではなくてやっばり個人差なんですね✨ありがとーございます😆

• 1月21日