※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて不安です。離乳食レシピを見ていると、早めに始めることが書かれていますが、1ヶ月経ってからでも大丈夫でしょうか?

7ヶ月ですが離乳食は遅めに始めたので3週目の途中です。
たまひよの離乳食レシピを見てるんですが、
3週目の最後からうどんペーストや4週目からパンがゆなど載っています。1ヶ月経ってから始めるイメージだったのですがもう始めちゃっていいんでしょうか?

コメント

paka

うちは1ヶ月間は10倍粥+野菜でしたね…子供も食事することに慣れてから色々と口にした方がいいかな?と思いました。

• なおなお

なおなお

私もまだ主食は10倍粥あげればいいとばかり思っていたのでビックリしました🙄焦らなくても良さそうですね

• 12月1日
ママス

問題はないと思います。
うちの子もそのぐらいから小麦粉系あげました。
ただ、アレルギーの可能性もあるので
朝あげてその日もしアレルギー反応が出ても
病院へ連れて行ってあげられるようにした方がいいかと思います(╹◡╹)

• なおなお

なおなお

アレルギーの出るものは早めがいいとか聞きますよね🤔平日の朝からゆっくり始めてみようと思います☺️

• 12月1日
ままり

たまひよはおかしいのであまりあてにしてなかったです!!

3週目からはタンパク質を開始で、その後落ち着いたら、小麦に挑戦していくといいといいと思います(^^)

• なおなお

なおなお

たまひよおかしいんですか?笑
    離乳食の本を買ってなかったので献立も見れるしと思って買ったんですが😂
    やっぱり1ヶ月経つくらいの時に始めます!

• 12月1日
  • ままり

ままり

上の子の時に、市の離乳食教室や離乳食の本の方を参考にしました!
    他にも違和感があったので、たまひよは見るのをやめましたよ😅笑
    私も便利だなーと思ったんですが、中期以降のメニューもこんなの作れないしとか思いました💦

下の子も最近始めましたが、食べが悪いので、もっとゆっくり進ませるつもりです💡
    慌てる必要ないなーと思ってます!

• 12月1日
  • なおなお

なおなお

離乳食教室行けなかったんですよね🤔
    違和感が他にもあったんですね😂本買おうかなぁ
    うちも食べ具合みてゆっくり進めていきます!ありがとうございます!

• 12月1日