※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
お金・保険

ソニー生命の学資保険に契約した際、担当者が他の保険を勧めてきて、話が長引いたが、最終的に学資保険に契約。契約内容は200万円の学資Ⅲ型で、プランは適当で高額になった。残念な経験だった。

ソニー生命の学資保険に今日加入しました。

前回初めて話を聞いて、今日2回目で契約です。
ドル建てや変額年金保険を進められましたが、五日前に学資保険にしますとお話ししました。

そしたら、またドル建てと変額年金保険の話をずっとされて、学資保険の話は全くせず、、、

子供がぐずり始めたので早く終わってほしくて、自分から学資保険でいいですと言ったら、あっさり契約にすすみました😥

きっとそっちの保険の方が営業成績良くなるんだろうけど、正直うんざり、、、

事前に送ったきたプランなども適当で、結局2万円年払いで高くなりました😔

ソニー生命契約した方はみなさんこんな感じでしたか?
担当の方は丁寧なのですが、ちょっと残念です💦

ちなみに、学資Ⅲ型200万円で契約しました。

コメント

つむ

先週ソニー生命でドル建て終身契約しました!
上の子の時からお世話になってる担当さんなので、安心してお任せしています。
学資保険は今すごく利率が悪く、200万の為に約198万払わないといけないので、目的のお金を増やす事ができないから、お金を増やす事を考えてその提案だったのではないかと思います😊
私は長期的に見てお金を増やしたかったので、ドル建てにしました!

• なつき

なつき

お金を増やす話を確かにしていました!
    ただ、断っているのにまたその話を1からされる事に違和感がありまして😥
    担当の方次第なところもあるんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月1日
さーママ

個人的にはドルや変額の方がいいと思いますが✨
年払いも正解だと思います❗️月払いより返戻率いいですよね^ ^

• なつき

なつき

資産運用は教育資金としてではなく別にしたかったので、学資保険にしました!
    払い込みオーバーしなければいいと思っていたくらいなので😅
    ただ、断っているのにまた1から話をされて、違和感があったのでソニー生命はそんな感じなのかな?と思いました💦
    ありがとうございます!

• 12月1日
ちーた

断っているのに嫌な思いをされましたね💦
私もつむさんと同じでソニードル建て終身を学資保険として契約しました。学資保険よりいいよということを伝えたかっただけで悪気はなかった、むしろ親切心からだと思います💦私も学資保険にするくらいなら、と思ってしまいます。

• なつき

なつき

資産運用はドル建てや変額年金ではなくて、積立NISAとイデコをやりたいから、と言ってもNISAとイデコのデメリットばかり比較されて💦
    売りたい気持ちが前に出てる感じがしてしまいました😅

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

先日、他社ですがドル建で加入しました。
決め手ははやり返金率。景気次第ですけど(笑)払った額よりは少し上乗せで返ってくる予定です。
他に医療保険なんかも検討中で金額はそれぞれ抑えてます。
一応ソニーさんはわかりませんが8日間ほどクーリングオフができますよ!

• なつき

なつき

返戻率はとても魅力的ですよね!
    学資保険は確実なものにしたかったので、私は円にしてしまいました😅
    クーリングオフできますが、商品に不満はないので継続するつもりです😊

• 12月1日
🌈

私もソニーに入りました😊💓
ドル建て進められますよね😂でも私が担当してくれた人は1回断ればその後はなにも言わなかったですし丁寧できちんとしてましたよ‪⸜( •⌄• )⸝‬

• なつき

なつき

そうなんですね!
    じゃあうちの担当の方が熱心過ぎるのかな、、、😅
    学資保険って担当的にも儲からないの知ってるので余計に気になってしまいました💦

• 12月1日