※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

子供がGCUに入院中で母乳を持っていく頻度について教えてください。

子供が肺分画症で産まれてからGCUにはいってます!
私だけ退院してて、毎日面会にいってるんですけど、子供がGCUに入ってる親で母乳とかってどのくらいの頻度で持っていってますか???

コメント

ブラン

NICUに2ヶ月程入院していました。
自宅から病院まで車で1時間半かかったので、母乳は冷凍して3日に1度くらいの頻度で届けてました。

ハッピー

どれくらいの頻度とは、一日に何度か行くか?という事ですか?

上にお子さんがいる場合は、預け先などの問題で行けない日もあるかと思いますが、1人なら毎日来てるお母さんが、多かったです。

あいな

毎日面会に行っていたので、毎回搾乳した母乳を持っていきましたよ💡
車で高速使って1時間はかかったので、保冷ボックスに保冷剤をたくさん入れました。

みーこ◡̈♥︎

娘がNICUに入っていました。
私のところはNICUだと13時と19時の2回しか面会できないので、昼間は母に夜は仕事終わりの父に送ってもらって面会しつつ冷凍母乳を届けていました😊
ただ娘の場合は8日目で退院出来たので毎日行けましたが、正直毎日は辛かったです💦

あき

ウチの子も肺分画症で、産まれて2週間GCUにいました。毎日面会行くたびに搾乳した分持って行ってました!面会時間ずっと病院にいたので、病院いる時は母乳あげて、時間が合わない時は病院でも搾乳してました!

• あおい

あおい

肺分画症手術しましたか?😥😥肺炎とか症状はなにもなかったですか??

• 12月6日
  • あき

あき

手術は、体力をもっとつけて大きくなってからの方が負担も少ないとの事で、今はまだ様子見です。一歳前後まで様子見って感じて、月1で病院通ってます🏥
    今は肺炎とか風邪もまだ引いてないので、元気にしてますが、風邪やインフルエンザ、RSウイルスにかかると重症化しやすいって言われてるので、めっちゃ気をつけてます💦😵
    手術のコトとか本当に心配ですよね…

• 12月6日
  • あおい

あおい

うちの子は、肺分画症の症状なのかいま肺炎がおきてて、呼吸のお手伝いで酸素を鼻からいれてあげたりしてます!手術も肺炎が収まり次第する方向です😥幼児のうちにしたほうが大きくなってからするよりリスクが少ないとのことだったので😥ちなみに右ですか?左ですか?😥

• 12月6日
  • あき

あき

息子は左です。手術、肺炎治ったらするんですね。息子も産まれてすぐに手術と思ってたんですが、様子見になりました💦早く手術をして少しでも早く家に帰れると良いですね!

• 12月6日
  • あおい

あおい

同じく左です😔😔とりあえず肺炎がなおって一時退院とかにしてほしいです😔😔

• 12月6日