※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
雑談・つぶやき

2ヶ月とかで上から着るタイプの服って早くないのかな〜?って思っちゃう…

2ヶ月とかで上から着るタイプの服って早くないのかな〜?って思っちゃう自分🤣🤣
歩行器とかバンボも使用期間ちゃんとみて使って欲しい😭親のやりたいで赤ちゃんかわいそうに思っちゃう、、

コメント

小mai

外国では、新生児の肌着からすでに、上から着るタイプらしいですよ。母がGAPで新生児肌着探したときに、日本で販売する用に前開きタイプを作っていると言われたそうです。

• 🐻

🐻

そうなんですか😱😱
    私めんどくさがりなので首座るまでは前ボタンが楽です、、(笑)

• 12月1日
ぴっぴ

首すわりましたがまだセパレートタイプの服きてません😭💦
寝返りとかしだしたり着づらくなっまらそのタイプにしますが、赤ちゃんぽい服今しか着れないし赤ちゃんぽいの可愛いし、被せるのまだ首怖いと感じちゃって😭💦

バンボの件首すわりからですよね?💦
危ないですね😭

• 🐻

🐻

私も2人目でもそんな感じです😰(笑)

バンボは首すわりからです!
    後ろにソファーで支えにしてたけどまだいいんじゃないの?と思いました😱
    違う子の話なんですが、まだ4ヶ月でやっと首すわった子の親も歩行器に座らす?感じで使っててそれはさすがにやめてあげて、と言いました🤔

• 12月1日

産院が、新生児に着せる肌着かぶるタイプでした😂看護師さんたちは慣れてるから良いのかな…?

上から着る服は首すわってからが安心ですよね✨

小mai

新生児に上から着せるのって怖いですよね😅
でも日本のお母さんたちの常識は、海外では「過保護」になるのかもしれないな〜とも思います。

歩行器、バンボ、離乳食を早く始めて、SNSに投稿するのは、ただの自己満足な承認欲求😖「すごい」って言われたいんだろうけど、大多数の人が「バカ親だな、子どもが可愛そうだな」と思っていることに気づいていないおバカちゃんですね😒そういう人って、批判的なこと言われると逆上したりするので、扱いが難しいんですよね・・・。