※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

妊娠25週で血圧が高め。明日の健診が心配。以前妊娠高血圧で入院経験あり。今回同じ状況は避けたい。

血圧…今25週…
明日妊婦健診。元々初期から血圧が高めで
妊娠高血圧症候群になり仕事も休業中でずっと薬を飲んでます。
最近一週間くらい毎朝測ると、150台…
明日の妊婦健診でも高めだったら、入院かも…
心配と不安です。
実は上の子供二歳半の娘を、妊娠高血圧症候群で33週で産みました。低体重で。
だから今回は同じくなりたくないです。

コメント

つくし

多分…管理入院の方がいいですよ。上のお子さんみながら血圧気にしている方が血圧上がるような気がします。勿論入院したくないのは分かりますが…。

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    確かにそうですよね、
    明日の健診次第ですね!

• 12月1日
☃

現在も服薬されていますか?
私も第1子の時に妊娠高血圧症候群になり、35週で早産しています。
2人目も妊娠高血圧症候群で14週から服薬し34週で早産。
そこからは慢性的な高血圧症になり妊娠前から服薬しています。
今回も14週から服薬していますが、どこまでお腹の中で育ててあげられるかという所です😭😭
現在私はアルドメット錠というお薬を一日3錠飲んでいるのですが、
主治医によると毎食もう1錠ずつ上げれられるらしいので150以上が2回以上続くなら薬を増やすために病院に来てくださいと言われています。

早産、低出生体重で出産するのとても辛いですよね。
お互いに1日も長くお腹で赤ちゃんを育ててあげられるといいですね😭

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    そうでしたか…
    赤ちゃんの方は二週間ほど早い?
    とにかく二週間ほど早く大きめと言われました!
    だから私がきをつけないとまた同じく早産はちょっと避けたいですね。
    そのため9月から仕事も禁止されてます。
    今は3人目妊娠中ですか?

• 12月1日
  • ☃

そうなんですね(><)
    お薬はまだ飲まれていないんですか?
    同じく25週ですね⋈*。゚
    私は特に安静等とは指示されていないのですが病院の方針によるんですかね(><)♡
    はい!今は3人目妊娠中です!

• 12月1日
  • めぇ

めぇ

まだ薬を飲んでます。恐らく薬を飲まないと血圧が下がらないと思います。

• 12月1日
  • ☃

そうなんですね(><)
    私もです(><)
    お薬はこれ以上増やせないと言われていますか?
    私は前回の検診で「血圧だけなら薬でもどうにでも下げられるので問題ないですが、尿蛋白がおりてくると管理入院しかないです」と言われました😭
    上に子供もいますし出来るなら入院したくないですよね😭

• 12月1日
  • めぇ

めぇ

特に言われてないです。
    薬を飲んでてなんとかギリギリセーフなんでね。
    あとは食事ですね。減塩は心がけていますが、食べる量が最近多いかも?と思ってます。

• 12月2日
金目鯛

上の子2人とも妊娠高血圧になり入院してから出産しました。医者からは体質だからどうしようもないと言われてるので今回もヒヤヒヤしています。そしたらまさかの妊娠糖尿病になりました。高血圧もこれから出てきそうなのに、、
私も子供いて心配かもしれませんが入院してゆっくり過ごしてしまった方がいいように思います。
家が確かに1番だけど子育て家事しながらでしかも血圧上げないように、、といつも思ってるストレスがまたいけないように思います。 全ては検診次第ですがもし入院になってもそれが1番最前でいい方法ということです!!
一緒に頑張りましょう!

• めぇ

めぇ

ありがとうございます☆
    色々と覚悟してます。

• 12月2日