※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
その他の疑問

クリスマスプレゼントって親からとサンタさんから2個渡しますか?💦そして…

クリスマスプレゼントって親からとサンタさんから2個渡しますか?💦そして何を渡しますか?!!
3月に3歳になる息子がいます!!クリスマスやサンタさんの存在は理解してますが
クリスマスはサンタさんがプレゼントをくれるとこと、25日にプレゼントを貰えるということは理解してません!!
みなさんはクリスマスプレゼントってどうしてますか?💦
私自身は小さい頃別々で貰っていて、旦那はサンタさんだけだったようで…
息子にプレゼント貰うとしたら何が欲しい?って聞くとトーマスのお菓子BOXとか、サンタの靴?にお菓子がつまってるやつとかクリスマスっぽい物が気になるようで安上がりな物ばっか欲しがっているのですが同じ方居ますか?笑
本当にそれをあげた方が喜ぶのならいいけど、おもちゃの方が残るし…迷ってます😂😂
ハロウィンの時はずっとカボチャやオバケの絵がついたお菓子などを欲しがってました😅
ハロウィンが来るまではトミカやプラレールのおもちゃが欲しすぎて買い物行く度に暴れて大変だったので助かりますが😂

みなさんはプレゼントをあげる際にパパママから?サンタさんから?それとも両方で2個?お子さんの年齢も教えてくださると助かります😅

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1月で3歳になる娘がいます😊
パパママとサンタからの2個用意します◎
去年は急遽だったのでサンタは絵本にしました

1月生まれなのでこれからプレゼントまみれです。笑

yang

2歳7ヶ月の女の子、0歳の男の子がいます🙋‍♂️

我が家は私たち夫婦からのプレゼントとサンタさんからのプレゼントそれぞれ用意します!
サンタさんからのプレゼントはおもちゃですこし豪華に、親からは絵本などちょっとしたものにする予定です☺️

あとはじいじ達からもいただく予定です😂たくさんプレゼントがあって羨ましいくらいです🎁笑

カナぷう

サンタさんからは本当に欲しいものを枕元に置いてます。
長男は欲しがっているゲームソフト、次男はまだサンタさんとかよくわかってないのでアンパンマンのクリスマスお菓子ブーツにしようかなと^_^

親からは毎年好きな本を買ってあげてます。今年はもう買いました。本なら無駄にはならないし、おもちゃはたくさんあるので。

三才ならまだお菓子ブーツでいいと思いますよ☺️ 子供が欲しがってますし、一番喜ぶかなと。
大きくなるとそーいうわけにもいきませんからね。笑

ちゃんまま

もうすぐ8歳、4歳、一歳半の
子供達がいてます

パパママからとサンタからは
2年前までしてましたね〜!

3人になったし、パパママ
からはしない予定です(笑)

両祖父母からも貰えるし
誕生日も近いのでプレゼントだらけなので子供達もママ買って!とは言ってこないです😃

プレゼントは上と真ん中は
お菓子詰め合わせと
スライム作るオモチャと雑貨予定で
真ん中は何が欲しいとか言わないので
変身ベルト予定です!!
下の子は見に行って決めます😊

ママリ

自分は親からもサンタさんからも貰ってましたが、息子にはサンタさんからだけです🙆‍♀️
お菓子とか絵本くらいなら全然買ってあげますが2個もあげるお金の余裕がないので😱笑
でもサンタさんに気づいたら親からあげます✨

うちはトミカ好きなので、トミカのタワー?買いました✨

はじめてのママリ🔰

1月で3歳になる娘には
サンタさんの存在を教えたので
サンタさんからとパパママからと
じじばばからの3つをリビングにセットする予定です(^^)