※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピギー
家族・旦那

最近旦那にすごくイライラします😒💢仕事頑張ってるし疲れて帰ってくるの…

こんばんわ
最近旦那にすごくイライラします😒💢
仕事頑張ってるし疲れて帰ってくるのは分かるんですが、帰ってきてからほぼ育児にノータッチです。
基本お風呂はダンナに入れてもらってた(体を洗うのは私)のですが、最近お風呂にも入れてくれなくなってきました。
入れたくない時はやめにゆってねって話もしたのにちょっと休憩〜ってゆって寝てしまいます。
子供が眠くて泣いてるから早くお風呂に入れて寝せたいのにそれ無視して寝るの??って気持ちになります。
夜ご飯の準備の時だけは抱っこしててくれるのですが、ご飯食べてる時は全く見てくれなくていつも抱っこしながらだったり1人であとから食べたり。(ご飯は我慢するべき?)泣いても携帯で漫画ばっかり見て放置。
休みの日も私がひとりで過ごしてる時となんにも変わりません。
旦那に期待し過ぎでしょうか?
さっきも8時半になったらお風呂に入れるねってゆってくれたのにそのまんま寝てしまって、ちょっと喧嘩になりました。
喧嘩した時も怒んないでよとかじゃあもうお風呂に入れないとかって言われて何なのこいつ?ってなりました
私が神経質になってるだけでしょうか?
娘は基本的にいい子だし大人しいタイプですがそれでも最近疲れてきてしまって、少しくらい関心を持って欲しいなって思います。
記念日すらめんどくさいとか結婚指輪もめんどくさいって言われててほんとイライラしかしないです
愚痴をゆう場所がなくこちらに投稿させていただきました。
上手く文章にならずすみません

コメント

二児の母

わたしだったらブチ切れてしまいます(笑)
もちろんお仕事頑張って稼いでくれているのは分かってます。だから多くは頼まないにしても、協力してくれても良いですよね😑
旦那さんが寝ちゃってお風呂が遅れると、その後も全部遅くなっちゃいますし、子どもが夜更かしになってしまうし…最低限のことはして欲しいです💦

怒んないでよ、もうお風呂に入れない、とか言った段階でわたしはそのまま実家へGOします(笑)

  • ピギー

    ピギー

    ほんとブチギレるかと思いました笑
    期待してただけにガッカリしたとゆうか1人の方がましに思えてくるとゆうか…笑
    ほんとに子供のこと考えて欲しいなって笑
    私は明日旦那の親にちくろうかと思ってました笑

    吐き出せなくてモヤモヤしてたのでなんかスッキリしました✨
    ありがとうございます!

    • 11月30日
kuu

凄く分かります!
半年くらい前、まさにその状態でした…
うちの旦那は喧嘩した時に「じゃあ辞めた。」と何もせず朝から夜まで寝室に引きこもりました。
辞めた で辞めれる人はいいですよねー
もうお風呂入れないって言ってその通りにできる人はいいですよねー
じゃあ誰がするの?って
私たちですよね😩

私の実家は少し離れたところにありますが、帰りました!笑
少し離れて考えると冷静になれます。そして、気分転換になります。
それから帰って話し合いました。
今も旦那は寝てしまうことはありますが、諦めることができるようになりました。
基本、旦那には期待しない
これが一番だと思います😊

  • ピギー

    ピギー

    ほんっとに共感です!!!!笑
    子供みたいなこと言わないでよってイライラします笑
    私がなんもしてないやつに見えるのかなって思いました笑

    私の実家は遠すぎるので、義母に愚痴を聞いてもらおうかななんて思ってます笑
    手伝って貰えたら奇跡くらいに思って過ごそうと思います!!

    すごく気持ちがかくなりましたありがとうございました!

    • 11月30日
  • ピギー

    ピギー

    同じような経験をされていたので、ベストアンサーにさせて頂きました!

    • 11月30日
  • kuu

    kuu

    ベストアンサーありがとうございます!
    私もコメントしてスッキリしました😁笑
    実家遠いんですね💦
    お義母さんわかってくださるといいですね✨

    • 11月30日
  • ピギー

    ピギー

    とんでもないです😊💕💕
    スッキリ出来て良かったです笑

    そうなんですよ💦
    免許も持ってないので実家に行くのは諦めました笑

    いつも相談には乗ってもらってるので期待を込めて笑

    • 11月30日
あ

旦那さんが悪いと思います。
2人の子供なんだからもっと協力するべきです。
たしかに男の人は仕事をしてお金を稼いできてくれますが仕事をしてる間こっちは育児家事してるんですから外にいるか家にいるかの違いだと思います。
ご飯も我慢することないです。
先に食べ終わった方が見てるとかできると思いますし旦那さんはもっと子供中心の生活をするべきだと思います!

  • ピギー

    ピギー

    ほんとそう思います。
    疲れているのはお前だけじゃないって言いたいです笑

    次喧嘩になったらブチ切れてやろうと思います😤笑

    ありがとうございましたスッキリしました!

    • 11月30日
  • あ

    本当ですよね!
    ブチ切れちゃってください(笑)
    よかったです😊

    • 11月30日
mi-eighter

うちの旦那は協力しようという気はあるみたいですが、結局自分のペースを崩さないので、私1人で全部します。
旦那に頼むより早いし、期待してたらガッカリするしイライラするだけなので。
上の子の習い事の送り迎えくらいお願いしたいと思ってましたが、それも諦めました。。

  • ピギー

    ピギー

    たしかにそうですね…
    期待しただけ無駄に感じますし精神的に良くないなと…笑
    送り迎えもってなるとめっちゃめちゃきついですね…😅💦

    • 11月30日