※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

旦那が社員旅行中で、マタニティブルーで自由がないと感じています。お腹の子供に感謝しつつ、涙が止まりません。

旦那、社員旅行中です。


マタニティブルーなのかもしれませんが、
こうやって離れると、旦那と結婚しなきゃ良かったって本気で思ってしまいます....



わたしは自由なくて、旦那は社員旅行。
今頃飲みまくっているでしょう。



お腹の子どもは悪くないのに、
妊娠のせいでわたしは自由ないって思ってしまうんです。



もう涙止まりません😢😢




ベビくんはなにも悪くない、お腹に来てくれてほんとうにありがとう。


コメント

はじめてのママリ🔰

わたしがあなたを選びました

という本がありますがぜひ読んでみてください(T^T)

私も旦那さんと不仲で1人で産む!って決心もしましたがその本を読んで色々大切なことを思い出しました。

インスタでハッシュタグで検索すると本文が出てくる投稿があるのでぜひ😌

私の旦那さんもお酒大好き飲み会大好きなのでわかります。。

お家にひとりぼっち寂しいですよね。飲みに行けていいなーってイライラもしますよね。

でも男の人はお腹に赤ちゃんがいるこのなんとも言えない不思議な感じとか、動いて愛おしくなる気持ちとか持ちたくても持てないんだなぁって

マタニティライフも残り半分ですね😌楽しみましょ💖

ママりん

産まれたらもっと自由なくなりますよ💦ほんとに、1ヶ月は全く自由ないですよ😭1人目ですか?好きな時に寝れる自由今だけです❤️

coco

私の旦那も先週、いってましたー!
寂しかったけど産まれたら自由が無くなるし、産まれた後は何もかも許すつもりはないので、今のうちにたのしんでおいでー😊の気持ちを込めて送り出しました☺️💦
私もよく泣きますが、お腹の中の子に悪いなぁって思うので、いつも我に返ってごめんねー、大好きだよーってベビちゃんには声をかけてます☺️❤️

妊娠中はすぐ涙が出ちゃうので気持ちは分かります!

マリマリ٩( 'ω' )و♡

大丈夫ですか?
…マタニティブルーっぽいですね(*´ー`*)
ちささんは、お家で好きなことしましょ。お酒飲むだけが自由じゃないですし、もし安定期に入られて体調も落ち着いていれば、可愛い胎動を感じながら、男には味わえないマタニティライフも悪くないですよ(^ ^)

まりか

うちの主人出張が多いです(^^)
妊娠中も子供産まれてからもいろいろ行ってて、そこで飲んだり観光したり…もちろんメインは仕事ですが…出張先では楽しいことも多いみたいです🐰
大丈夫!子供産まれたら、いない方が楽に感じますよ🤣今数ヶ月帰ってきませんが、娘と2人暮らし楽しいです💓

お子さん産まれたら1人の時間なくなるので、今はのんびりしちゃいましょう💓

S

こんにちは。
私も妊娠3ヶ月頃まで同じこと思ってました。爆発してお腹に子供もいるのに離婚危機の大喧嘩にまでなりました💦 自由ないのわかっての上で妊娠したんだよね?とか言われた時にはもう怒り狂いました笑 今はだいぶ和解しましたが、不安な点もまだまだありますが、今や子供を楽しみにしてくれているので共に頑張ります☺️

むぎすけ

結婚しなきゃよかったって思うんですか?😱💦きっとマタニティーブルーなんですかね?💦

私も妊娠20週ぐらいの時に旦那さんは会社の同期や後輩と台湾旅行に行きましたよ🙄寂しさやいいなあという気持ちもありましたが、自分もぐーたら自由に過ごせましたし、ご飯もちゃんとしたの作らなくていいから楽ー👍って考えてました😂
子供が産まれたら、友達同士だけで旅行なんて行けなくなるし、行っておいでと言いました🤔
社員旅行なら仕方ないし、きっとお子さんが産まれたら自分だけでなく、旦那さんも少なからず我慢することは増えてくと思うので、、

お子さんとの未来を想像して、ポジティブに考えれたらいいですね😂💦

みっこ

妊娠中って不自由なことが多くて気が滅入りますよね😭妊娠期間、3ヶ月くらいでいいわって思いました(笑)
産まれてきてくれれば、不自由さを感じないくらい赤ちゃんは可愛いし、必死に育てなきゃいけないのであっという間に時間が過ぎていきますよ🙆
私は飲みに行くのが羨ましいよりも、働けることが羨ましいです。仕事好きなので。仕事の愚痴ばっかりの旦那に優しくなれません。だったらあなたが産んで育てて私が働ければ良かったのにっていつも言いかけて我慢してます(笑)

ダブル

その気持ちわかります!
うちもそうでした!
6人子ども居てますが、3番目の時から、マタニティーブルー多くて、気分の、起動哀楽が激しくて妊娠中しんどい思いして泣いてました。
今は育児中で最後の最後で双子の時は、一番キツくてしんどかったです。
そういう時は、こう言う所に思った事書いたり、一人で例えば家にいてる時腹立つ事が、あれば一言でもいいので悪口みたいにボロクソ言ってみたら、少し楽になる時ありました。
でも、完全にマシになるわけでも無くただの気休めかもしれませんが、やってみるのもありです。
うちの旦那も今までは、育児本当に仕事ばっかりであんまりしてこないので、今双子生まれてもぅ10か月なりますが、うちの母が、亡くなったので身内も居てないので、うちたちだけの力で6人子ども育ててます。
未だに、旦那は、自分のしたい事や、自分の時間ありますが、一応育児もしてくれますが、クソの役に立たないこと多いで、うちは洗濯物干したり、一人になった時に、ブツブツ文句言ってストレス解消には、ならないけど溜めるよりマシかと、文句言ってます。

もぅ少し妊娠中しんどいかもしれませんが、赤ちゃんはママに会いたくて生まれてきいたので、頑張らなくていいし、頑張れともうちは言いません。したいことしてみたり、言いたい事あれば旦那に思い切って言ってみるのもありですよ。

m*

1人目の妊娠時は基本自由になんでもできますよ👀私は1人で好きなだけ寝て、好きなところにランチへ行ってました😊子供が生まれたら自由はほとんどないに等しいので生まれる前の今自分の好きなように過ごしてください!

ママリ

好きな時に外でランチ食べれて、テレビみれて、寝れて、携帯できて十分自由だと思います‪‪💦‬
仕事だとそうは行かないですよね

ゆず

うちの旦那も今、社員旅行中ですよ。

妊娠中は不安定になりやすいですよね😢
やっぱり寂しいなとは思いますが、お腹の子の胎動を感じる度に私は一人ぼっちじゃないんだ、だから寂しくないんだって思うようにしてます。
そして、居ない間は自分の好きなように過ごさせてもらってます(笑

気持ちを切り替えるのは大変かもしれませんが、産まれてからの方が自由な時間がなくなるので、今の時間を楽しめるようになれればなと思います。

deleted user

お子さん産まれたら今以上に自由なくなっちゃうので、今!ちささんは自由ですよ〜!😊❤️

体調との兼ね合いもあるでしょうが、
是非、今のうちに趣味に没頭したり
映画館で映画を見たり
オシャレな大人しかいないようなカフェでお茶をしたり
してください〜〜😭❤️❤️
私は上記の事をもう2〜3年できてません…😱💦

ご主人のことを想う気持ちが溢れてブルーになってしまうの、すごくわかりますが、是非ポジティブにマタニティライフを楽しんでください!✨