※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
その他の疑問

以前も質問させていただいたのですが、ほかの方もお目に止めていただけ…

以前も質問させていただいたのですが、
とても参考になったので
ほかの方もお目に止めていただけたら
アドバイスお願いします♡!

注文住宅でマイホーム検討中です。
まだ契約前ですが、
あらかじめこちらの希望を伝え、
初めての間取りをもらいました。

たくさん希望を伝えたので
考慮されている部分もあれば、
全部を叶えることは難しかった部分もあります。

ここはイケてる!
ここはもっとこうするといい!
ここはやめた方がいい!
など何でもいいので、
理由と合わせてご意見聞きたいです^^

土地は北西南の角地です。

よろしくお願いします♡

コメント

ぷっぷ

階段リビング階段ならもっといいですね😚車3代停めれるのは嬉しい!あとウッドデッキ勿体ないかな?そしたらもう少し広い室内になりそうな☺︎💡

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

リビング階段、迷います〜
    おしゃれですよね♡

駐車場、近くに停めれる所がないので、1台は来客用にと思い✨

ウッドデッキは、子どもの遊び場、ピクニック気分、BBQをしたいという希望でつけてもらいました!
    室内を広くするという手もありますね♡

• 11月30日
ななみ

ウッドデッキは夏にプールやるためとかですか?
私ならこの作りならいっそウッドデッキの方まで部屋にして今ダイニング収納ある側にランドリールーム作る方がいいかな🤔

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

ウッドデッキは子どもの遊び場や、ピクニック気分、BBQのためにつけてもらいました♡
    後は建ぺい率がたぶんぎりぎりで…(>_<)

でもご意見ありがとうございます♡

• 11月30日

トイレと洗面が遠いですが、トイレ内に手洗いはつけますか(・・?

あとは、土間に収納するようなものってあまりありませんか?自転車など。
もしあるようならもう少し土間収納広くても良いんじゃないかと思いました(^^)!

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

トイレと洗面、やはり気になりますよねー!
    洗面も出来れば玄関付近がいいので、聞いてみます♡

土間収納もベビーカーやアウトドアグッズなどがあるので、増やしてもらおうと思います^^!
    ありがとうございます♡

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

帰ってきて手を洗うときに、最短距離だとテレビ台の前を通りますが、誰かがソファに座っていると遠回りしなきゃいけないのがストレスになりそうです。同じ理由でソファに誰かがいて、キッチンにいるときにトイレに行こうと思ったときにも遠回りになりますね😣
あと画像の下が南ですよね?ソファに座ると背中に光を浴びることになるので手元が暗くなると思います。せっかくの南側側だったら勿体無いと思います!💦
→それだったらリビングでウッドデッキに面してるところを壁にして高窓?にするとか...でもそれもせっかくの南側なのでもったいないですね😭💦

誰かが泊まりに来た時やご友人などが遊びに来て洗面所を使うとき(手を洗う、お風呂に入るなど)のときにキッチンを見られてしまうのは気になります😣

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

テレビの位置、私も気になっていました!!
    難しいですよねー…😔

そうです、下側が南です!
    手元が暗くなるのは思いつきませんでした!!
    確かにそうですね🙄💦

いちごさんがおっしゃってくださったことを設計士さんに伝えて、相談してしてみます♡!

• 11月30日