※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠6週目の初妊婦です。トイレで血がついたので心配です。病院へ行くべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠6週になる初妊婦です!

妊娠してから頻尿気味ではあったのですが、
先程トイレでおしっこした際に
トイレットペーパーに血がついておりました。

恐らく血尿かと思います。。

血尿以外は特に症状はないのですが、
すぐに病院へ行った方がよいでしょうか??

妊娠初期に同じように膀胱炎になった方や、
何かアドバイス頂ける方、
コメント頂けますと幸いです(T-T)

コメント

あい

膀胱炎にはなったことありますが、血尿はなかったです😥でも膀胱炎ならほっとくと大変なので産婦人科に受診された方がいいかと思います🙂

ハジメテノママリ

私だったら血が出たら怖いのですぐ病院に連絡して行きます!!
膀胱炎私も初期になりました😫
血は出なかったですが、不安だったのですぐ病院行きました!

まりも

痛みとか残尿感はないですか?
膀胱炎辛いですよね((((/*0*;)/週末に差し掛かりますし、放っておいていいことはないので、病院行っておいた方が無難かと思います!
あとは水分ちゃんと取って、トイレは我慢しないことですかね◎
女の子の方からの出血ってことはないですかね?((((/*0*;)/

みにまむ怪獣🦖

病院行ったらすぐに検査してくれると思うので悪化する前に行くことをおすすめします😭
水分沢山とって下さいね!
トイレはこまめに行ってください😭

まりも

私は妊娠を知る数日前に血尿が出ましたが、出たのは1回だけで病院へは行きませんでした。
妊娠を知って初診を受けられたのが、旦那が出張続きだったため既に5ヶ月だったのですが、母子共に異常はなく、予定日には無事に元気な女の子を出産しました。
ただ、私が体重増えすぎて妊娠高血圧にはなりました。

のんちゃん

私は元から膀胱炎になりやすく、初期に2.3回はなってましたし、すぐ血尿でてました💦
病院の先生曰く、膀胱炎になって悪化すると腎盂炎などになる場合があり、高熱が出てしまうと胎児に影響が出るとのことだったので、病院に行って抗生剤もらった方がいいと思います!
抗生剤飲むとすぐ治りますよ!でも、一週間分出ると思うので、菌をしっかり殺す為にちゃんと飲みきってください!
自宅ではとりあえず水分取って、しっかり尿出してくださいね☺️

ちびた

初期の出血はマズイです。
病院行った方がいいかもしれません。

momo

コメント頂いた皆様へ

まとめての返信で失礼致します(>_<)
沢山コメント頂きありがとうございました!!!

免疫力低下が原因でなることがあるのですね!

確かに、最近悪阻の予兆?なのか、食欲がなく体重が減ってしまっていました(;▽;)

なので体力は確実に落ちた感じはしています。。

過去に膀胱炎になった時の経験をふまえると、子宮からの出血ではないと考えています。

月曜日に診察予約が入っているのですが、それまでやはり不安なので、本日様子みて明日にでも病院に行ってみようと思います!!

ご意見ありがとうございました!!
大変助かりました(T-T)