※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

胎芽や心拍が確認できず、胎嚢は成長しているものの流産の可能性がある状況。同じ経験をした方はいるでしょうか?

7w6dで、昨日から生理一日目くらいの量の出血か続いています。本日、検診に行きましたが、残念ながら胎芽も見えず、心拍確認ができませんでした。成長は遅いけど胎嚢は大きくはなっていて12mmくらいだから25mmくらいになってもこのまま心拍確認ができないと流産ですと言われ一週間後にまた受診予定です。初期の流産はどうしようもないことはわかっているのですが落ち込みます…😢
似たような状況でも無事に妊娠継続された方はいらっちゃるのでしょうか?

コメント

刀堂奏

上の子達(初めの子)が双子でなかなか心拍確認できず、大きな病院に紹介状を書いてもらって9週くらいに心拍確認できました。

排卵が遅れたんだろうといわれました。

心配でしょうけど、赤ちゃんを信じましょう😊

• うさ

うさ

9週で確認できることもあるのですね!
    心配になりますが、赤ちゃんが頑張ってくれるよう祈ります☺️
    ありがとうございます!

• 11月30日
km

心拍は確認できていましたが、妊娠が分かってから2週間ほど少量の出血が続いていました(T-T)病院へ行っても要安静としか言われず、、😢
朝方いきなり血のかたまりがドロッと出てきて、恐くて病院へいったら子宮頚管にポリープがあったらしく、切除したら出血はおさまりました!その子ももうすぐ3歳です!

うささんがどうかご無事に出産できますように祈っています🙇💓

• うさ

うさ

そんなこともあるのですね😲
    貴重なお話ありがとうございます!

生理のような出血が続いてはいるものの、何もすることは無いと言われ(特に安静にとも言われず…)気が気でないです😢

でも、信じるしかないので、あまり落ち込まず普通に過ごしたいと思います!優しいお言葉ほんとにありがとうございます☺️

• 11月30日