※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

臨月で夫の飲み会が多くて心配。37週で早産の可能性も。夫が忘年会で4回も出席するが、ノンアルコールにしてほしいと言っても微妙な反応。産院までの距離も考慮し、夜は家にいてほしい。皆さんはどうしますか?

臨月に入ってからの夫の飲み会。
皆さんは行ってもらってますか??

来週から37週になります。
もともと切迫で入院したりもしていて、先日退院しましたがすでに張りもかなり多いし頚管長もだいぶ短いので、予定日より早いかなと思っています。
そんな中で、夫が来週だけで4回も忘年会があります😥(来週以降はもうありません)
どれも外せない物なので、せめてノンアルコールにして欲しいと言いましたが微妙な反応でした。
産院へは車で30分かかるので、夫がダメならタクシーになります。
上の子もいるので、夜はなるべくいてほしいなと思うんですが…時期的に重なってしまいました。

みなさんならどうしますか?
また、経験された方はどうされましたか?

コメント

りー

飲み会自体にいかないというより
全くないですね。
回答にならないかもですけど
臨月入ってから飲み会行くと言われても
あたしならいかせないです!

• mii

mii

本来ならそうですよね😥

• 11月30日
い-ちゃんママ

私は37週以降は一応何があってもいいように家にいてもらってます!(切迫だったため)家でたまに飲んだりはしてましたが🤣
あと、未だに生まれてません😪💦今日予定日なのにw

• mii

mii

やっぱりそうなりますよね💦
    私も予定日付近までもってくれたら問題解決なんですが😭💦

• 11月30日
  • い-ちゃんママ

い-ちゃんママ

お酒が飲めない分、コーヒー飲んでます😂
    出産する私より旦那の方がソワソワしてますよ笑
    12月に仕事の忘年会があるのでそれ行かせてあげる予定です👋🏻

• 11月30日
李玖

わたしの旦那臨月入ってすぐ飲み会へ行ってました...。
その後も、家でお酒呑まないと言ってたのに平気で何本も飲んでます(´・ω・`)
あまりあてに出来ないかなぁ?と思ったので、タクシーかなぁ?と考えてます💦

• mii

mii

こんな時くらいお酒我慢して欲しいですよね😥
    たった3週間とかなのに!
    こっちは8ヶ月我慢してるのにー!
    陣痛タクシーとかありますけど、できれば自家用車の方が安心ですよね😭

• 11月30日
  • 李玖

李玖

ほんとにそうですよね!!
    とても楽観的というかのんきというか...まだまだでしょ??なんて言ってきますよ😂
    お互い頑張りましょうね😭

• 11月30日
  • mii

mii

いつくるかなんて誰にもわかりませんよね😫
    先生ですら😥
    はい、がんばりましょう~😭✨

• 11月30日
yumichi♡3児のおかん♡

うちは、臨月入ったらお酒やめました!
今回も臨月入ったらお酒やめるって言ってました!
なんかあってからじゃあ遅いので、行くのやめてほしいですけど…
それかノンアルで我慢してほしいですけどね…💦

• mii

mii

そうなんですよね😥
    なんか真剣さが足りない気がしてモヤモヤします😣

• 12月1日
あき

旦那がちょうど近いうちに誕生日兼ねて飲み会の予定入れてます😂
仕事変えてから友達とかと中々飲みに行ったりしてないですが、立会い希望なのに飲めないなら行く意味ない!!と言っていて好きにしてくれと思ってます😅

お腹の子が小さめで、最近まで点滴通っていたのと張り止め服用中。
37週入ると多分止めると思うので、早く生まれるかもしれないとは言ってありますが、後は旦那に任せます😂

• mii

mii

そうなんですよ!立ち会い希望してるのに飲むの!?って感じですよね💦
    酒くさかったから分娩室入れないよ…って感じです。
    下手したら陣痛室も😂

• 12月1日
  • あき

あき

言うてる事とやってる事違うよーと思うのですが、お酒好きなのでお酒なしの飲み会が考えられないようです😅
    一応何かあれば断るみたいですが、そんなうまくいかないと思うのでもうタクシーだろうなと思ってます😂

お酒には強いのでとりあえず飲んでしまってたらタクシーで帰ってきてもらって娘みといてもらおうと思ってます😑

• 12月1日
  • mii

mii

私も酒好きなのでその気持ちは正直わかるんです!笑
    でもそんな私が8ヶ月断酒してるんだから、たかが3週間我慢できないの?って感じで😂
    お前の子でもあるんだぞー!みたいな…笑
    うちも最終的にはタクシーになりそうです😅

• 12月1日
くろーばー

うちは今日飲み会です。
先週も飲み会でした。

正産期入ってから飲み会に行くに当たって約束したのは、絶対飲まないこと、連絡したらすぐに帰ってくる事、万が一の時はドタキャンすること、です。
今日、私も約束忘れてて「今日は飲むのー?」って聞いた直後に思い出して「いや、ダメ!飲まないで!」って言いました😅
約束守れるなら行って良いよって言ってます。守ってくれる人ですし。普段頑張ってくれてるので。

でも、今日は子どもがお腹壊しててちょっとグズグズ気味なので、こんな日に限ってー😭と泣きたい気持ちです。

• mii

mii

飲み会に言って欲しくないというか、飲んで欲しくないだけなので、飲みの場に行っても飲まないでいてくれればいいんですけどね😥

• 12月1日