※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
妊娠・出産

妊娠中に頻繁に夫と喧嘩しています。子供に影響はあるでしょうか。

胎動がだいぶ感じられる頃なのに、旦那と頻繁に大声で喧嘩をしてしまっています。。頭に血が上って汗をかくほどで、体にも悪い事を十分に分かってはいるつもりなのですが、問題も解決されずどうしてもカッとなってしまいます。。お腹の子には聞こえてるんですよね。。興奮した時のホルモンも子供に伝わって、脳の発達に影響したりするのでしょうか。情けないです。。

コメント

かいとママ

脳に影響はないと思いますが、息子も夜泣き、癇癪、情緒不安定で全く寝てくれなくて相談したら、妊娠中のストレスが凄かったんじゃない?と言われました…
確かに妊娠初期に浮気をされて、安定期ぐらいまで毎日怒鳴り合いしていたので、そのせいかな?と思い息子に申し訳なく反省しました。

• わくわくさん

わくわくさん

そうなんですか、、かいとママさんもお辛い妊娠期を過ごしたんですね(´・_・`)ストレスで子供の生活にも影響する可能性があると思うと、自分がしっかりしなきゃなと思いますね。、

• 1月20日
hapico

胎内での記憶が生まれてからもあると言いますよね。
穏やかな環境で育った子は穏やかな性格になるみたいですよ。

よく育てにくい子とか言いますが、胎児の頃のストレスが出るってゆうのも聞いた事があります。

とにかくお腹の子の事を第一に考えてあげてください(^^)

• わくわくさん

わくわくさん

はぃ…>_<…絶対キカンボウになります。。旦那の事は知らないふりします…>_<…

• 1月20日
あいmama❤︎

よく私の周りではマタニティーの時によく泣いてたmamaの子は夜泣きとか酷くて
happyに過ごしてたmamaの子は
手がかからないって言われています!

本当なのかなんなのか
姉は妊婦時代旦那と上手くいかず泣いて泣いての日々を過ごしていたのですが姪は夜泣きとか凄かったです(*_*)

私は妊婦時代泣く事もなくストレスもなく毎日笑って過ごしてたのですが
息子は手がかからない子です(*_*)

やはり声は聞こえてるからあかちゃんも心配してますよ(T ^ T)

• わくわくさん

わくわくさん

影響するんですね!心配させてるなんて情けない親です。。どう解消したらいいかということだけ考えます(´・_・`)ありがとうございます!

• 1月20日
はらぺこ

喧嘩は良くないみたいです😣
産まれてからもそうみたいで
でも、カッとなるのは
抑えられないですよね( ›_‹ )

• わくわくさん

わくわくさん

抑えられないんですよ。。旦那の発言があまりにも思いやりがないし、投げやりで、、それが繰り返されるので我慢の限界になってしまいます。。小さい人間です。。

• 1月20日

妊娠中は私も旦那としょっちゅう大喧嘩でした。
情緒不安定で、お腹の子と死ぬ!と騒いだこともあります💧
まともな食事も取らず、常に病んでましたが、生まれてきた息子はいっつもニコニコ。夜も寝てくれるし、話しかけるとしっかり反応してくれてますよっ✨

• わくわくさん

わくわくさん

おや!夏ままさんを元気づけるべく、笑顔でいてくれるんですね!優しい息子さんですね。

• 1月20日
♡ゆうなちゃんママ♡

今は辛いかもしれませんがお腹の子の為に言い返すのを10言い返してたのを5くらいにして出産後100倍にして言い返してやりましょ‼︎★

• わくわくさん

わくわくさん

そうですね…>_<…家族総倒れなんて悲しすぎますからね!100倍言えるのを楽しみにちょっとでもブレーキかけます、、、

• 1月20日
あゆあゆちん

あたしケンカしてましたよ(▼∀▼)(▼∀▼)ホルモンバランスもあるかもしれないですよ(ゝω・)(ゝω・)

• わくわくさん

わくわくさん

ホルモンバランスはどうかわからないですが、確実にキレやすくなってますねwあゆあゆちんさんはもう臨月ですね!!出産楽しんでくださいね!

• 1月20日