※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

まだ性別不明の赤ちゃんにつける男の子の名前について相談です。"ひなと"はキラキラネームでしょうか?若い夫婦なので、偏見を避けたいです。皆さんはどんな漢字がいいと思いますか?

まだ性別わかってないのですが、男の子の名前について聞きたいです!
「ひなと」はキラキラネームでしょうか?💦
私と旦那は若いので、周りからやっぱり若い人はキラキラネームつけるよね。みたいな偏見をさけたいです、、、
誹謗中傷はいりません!(偏見についての話です)
また、皆さんならどういう漢字にしますか?☺️

コメント

R君のママ👶

私の友達の息子君が陽娜翔(ひなと)君です☺️
キラキラネームとは思いません!!
自分の息子は名前違いますが
もし、ひなとくんと付けるならば
陽翔くん、いいなと思いました☺️

• みちゃん

みちゃん

良かったです😂ありがとうございます!陽という字が、ヒまでしか読めないので当て字っぽくなってしまうかなと心配で💦

• 11月30日
める

私自身がキラキラというかDQNネームというかそーゆかんじですが
ひなと はキラキラではないとおもいますよ〜。
当て字だとキラキラぽくかんじてしまいますが比奈都とか日夏斗とか日向斗だったら当て字ではないからキラキラぽく感じないとおもいます!

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!
    頂いたアイディアの漢字、初めてみる並びです!!😍
    旦那と話し合ってみます❤︎

• 11月30日
  • める

める

文字変換ででたやつでなんのひねりもないんですけど 晴天の日とか夏生まれとかだったら使いやすいかな〜っておもいます!
    良運命名、名付け鑑定ってアプリおすすめなので旦那さんと調べてこーゆーのとかあるよ!って話すのも楽しいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
    名付け本買うと使ったあとは邪魔だしお値段高いけどアプリなら無料だし いらなくなったらアンインストールするだけだし どこでも調べられるので結構いいですよ!

• 11月30日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!早速アプリインストールしてきます😍
    お互いマタニティライフ楽しみましょう❤︎

• 11月30日

ひなとくんカッコイイと思います✨

お日様みたいなあったかい感じがして素敵だなぁと思いました。
キラキラネームだなんて少しも感じませんでした!

ひなとくんって聞いてすぐに「日向斗」という漢字が勝手に頭の中に出てきました☺️

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます😍
    参考にします!

• 11月30日
たま

キラキラネームではないと思います!

陽斗、陽翔がぱっと出てきました^ ^

「ひなた」は多いですけど「ひなと」ってあまり聞かないのでいいですね!個人的に響きも好きです✨

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!
    あんまり聞かないですよね😳
    陽がヒまでしか読めないので当て字っぽくなってしまうかなと心配してます、、、どうなのでしょうか?すみません💦

• 11月30日
  • たま

たま

後ろにつく字にもよりそうですけど、読めると思いますよ!
    「陽太」とかだったら「ヨウタ」って読まれちゃいそうですけど💦

• 11月30日
  • みちゃん

みちゃん

確かにそうですね😳
    この漢字なら読めそうです!ありがとうございます!

• 11月30日
るるるん

キラキラネームに思えます。
でも普通の名前をつけようとするなんて、素敵なご夫婦ですね💕
わたしもキラキラにならないように気をつけました。
我が子の名前は一部当て字もありますが、キラキラとは程遠い名前なので気に入っています。

• みちゃん

みちゃん

やっぱりキラキラネームに入ってしまいますか?💦本当は「ひなた」一択だったのですが、私の父が男の子の名前で最後に「〇〇た」と付く名前が気に入らないと言われてしまい😭
    私達の子供なので最終的には自分達の意見で決めようと思っています😂

• 11月30日
ぽん

私の甥は当時とても珍しい名前でルカと名づけたんですけど……
その時はキラキラだって言われて散々馬鹿にされたんです。
でも今はその名前が本人についてきて成長し、いまじゃ、その名前以外は考えられないほどぴったりな男の子へと!!!!

ひなとくんは素敵なお名前だし
たとえ周りに何かを言われても
お屋が願いや気持ちを込めてつけたのなら
その名前は必ず輝きますよ!!❤

安心してつけていいと思います

• みちゃん

みちゃん

当時ルカはキラキラだったのですね😳いいお名前です😍

ありがとうございます!
    自分達の納得のいく名前にしようと思います!☺️

• 11月30日
まるる

ひなとくん初めて聞く名前なので、珍しいなぁ〜と思う人もいるかと思います!
うちの子もパッと読める漢字で、よく使われている感じを使った名前なのですが、あまり聞かない名前なので聞き返されることがありましたよ。
でもキラキラだとは言われたこともありません。
ひなとくんもキラキラとは思わない無いですが、〇〇とくんは周りにたくさんいるな〜という印象です。

• みちゃん

みちゃん

パッと読める漢字だとキラキラっぽくならなそうですか?😳
    〇〇と君、沢山いますよね😂

• 11月30日
  • まるる

まるる

個人的には、読めればいいかなーと思います。難しすぎる漢字を使っていなければいいと思いますよー!

• 11月30日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!誰でも読める漢字だといいかもしれないですね!

• 11月30日
はんなり

キラキラネームだとは思いません🙂
親が若くなくてもキラキラネームだったり、あて字で読めないな💦って子も居ます^_^;
漢字は自分の思いや意味合い字画などで考えるので……パッと浮かんだのは日向翔くんですかね??
他の方の陽翔は はるとっと呼び方で赤ちゃん名前ランキングにも上位で入ってたから、ひなと とは呼びにくいのかな?とも思ったり…

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!
    キラキラネーム、当て字を絶対に付けたくないです😭
    私自身の容姿も問題あるのですが、本当に子供みたいでマタニティマークがついてるのを見たら絶対にジロジロ見られます😭今でさえこの状態で、仮にキラキラネームつけて周りから、やっぱりね。なんて思われたくないのできちんとした名前を付けたいです。
    2文字が良かったのですが、結局当て字になってしまうので辞めました😭
    やっぱり、「ひなと」と付けるなら3文字になりますよね💦

• 11月30日
  • はんなり

はんなり

容姿だけでそんなにジロジロ見なくてもね…若いのに偉いなーすごいなって見てる場合もあるかもしれませんが!🙂 そうですね、名字と考えて2文字がしっくりこれば3文字でもしっくりくるものがあればいいですけど、ひなと だと3文字かな(><)
    一生物なので、まだまだ時間もあるしゆっくりと考えて、自分達の気に入ったお名前をつけてあげてください☺️

• 11月30日
  • みちゃん

みちゃん

148センチの童顔なので、子供に見られがちです😅高校生の妹より歳下に見られるみたいでこの間はカラオケで中学生に間違えられました😭
    周りから、そういう風に見えているのかなって思うと悲しいです😭成人しているのに、、、、(笑)
    ありがとうございます☺️❤︎
    いい名前をつけたいと思います❤︎

• 11月30日
ママリ

全然キラキラネームじゃないと思います!今時のお名前で素敵だと思いますよ😆
ちなみに友達の子供はひなたくんですけど、2018年の名前ランキング3位くらいに多い名前のようです😆
漢字さえ凄いものにしなければ全然アリだと思います💕

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!最初は「ひなた」一択だったのですが、私の父が男の子の「〇〇た」は気に入らないと言われてしまいまして😭私達の子供なので最終的には自分で決めますが、、、「ひなた」だとしても漢字に迷っていて💦旦那は男の子でも女の子でも「ひなた」と付けたいみたいです😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

あら!お父様、〇〇た、気に入らないんですね😆笑
    ひなって名前かわいいです。今、中性的な名前が流行りですし…😆

漢字難しいですね…!調べたら2文字だと柊飛がありましたけど、読めませんね…😆笑
    ひ→陽、比、日、飛、一、光、緋、絋
    ひな→夷、雛

うーん悩ましいです。😆

• 11月30日
  • みちゃん

みちゃん

〇〇た、気に入らないみたいです!(笑)犬の名前には、ゆうたと人間っぽい名前付けているのに、、、、(笑)
    中性的な名前可愛いですよね😍
    漢字凄く難しいです😭
    産まれてくるまでに決められる気がしません😭

• 11月30日
はじめてのママリ

読みは全然キラキラじゃないです😃
むしろ漢字に気をつけた方がいいかなーと思います🙌
読みが普通でも、漢字が読めない方が周りの目が痛いというか、キラキラと言われるかなーと思いました💦

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!今のところ、日奈都、陽奈斗が候補ですがどうでしょうか?💦

• 11月30日
  • みちゃん

みちゃん

間違えました、日奈斗です!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵だと思います☺️✨
    妣凪兎 みたいなぶった切りの当て字や、暴走族みたいなのはDQNネームと言われそうですが、一般的に使われてる名前の漢字なら全然問題ないと思います🙌

• 11月30日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!
    キラキラネーム、当て字を使いたくなかったので、そこら辺は大丈夫だと思うのですが、どんな名前でも何か言われそうで怖いです😰

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し珍しいですがキラキラじゃないと思います。
    でも、本当につけたいのが「ひなた」なら、父親に反対されてもつけたい名前の方が後悔はないと思います🙌

• 11月30日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます☺️
    「ひなた」の漢字も迷い中です🤣

• 11月30日