※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

35週目の妊婦です。暑さに悩んでいます。寝る時は半袖半ズボンで眠ると眠れるけど、体調が悪くなることも。こんなに暑がりは普通でしょうか?

妊娠35週目になるのですがとにかく暑いです!妊娠してからすごく暑がりになったのですが、今の季節でも寝る時は半袖半ズボンで寝ています。体が冷えるのは良くないのですが暑くて長袖長ズボンではとても眠れません。
産婦人科や飲食店などに行っても暑くていつも体調が悪くなってしまうので出掛けたり産婦人科に行くといつ体調が悪くなるかとびくびくしながらいっています…
こんなに暑がりなのはおかしいのでしょうか…

コメント

ちぃちゃん

私も妊娠してからずーっと暑いです😣💦
元々暑がりなのに余計に暑くて😅
平熱が35度くらいしかなかったのに、妊娠して36度後半とかなのでもう毎日微熱です😂笑

私も未だに半袖です😅とりあえず下半身は冷やしたらあかんかな?と思って長ズボンですが、寝る時以外一日中窓開けて外の冷気を部屋に入れてます🤣笑
旦那が寒がってますが関係ないです(笑)

病院暑いですよね💦暖房かかってるから入った瞬間からムワッと暑くてあの感じ嫌いです…私も汗かいて気分悪くなります😭
切迫なので最近お店とかはあんまり行ってなくてわからないですが、この間通院のためにタクシー乗ったら暑くて暑くて、脳貧血みたいに脈が早くなって視界がチカチカ、汗がバーっと出てフラーっとなって吐きそうでした。。。

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭

• 🌻

🌻

暑いのが普通なんですかね?😅
    良いのか悪いのかわからなくて不安だったので同じ方がいてよかったです!!
    私も今里帰り中で実家にいるんですが親とストーブをつけたり消したりのしあいっこです笑

そうなんですよね…入った瞬間からもうあ、体調悪くなる暑さだっていつも思います😔
    私もそうなんです…暑くて体調が悪い時はいつも貧血みたいになって血の気がサーって引いていくような感じがして立てなくなります…くらくらしますよねすごく😣

• 11月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

妊娠初期は体温上がるのが普通みたいですが、そのあとは落ち着く人が多いらしいです😅
    でも、お腹に子供と胎盤と羊水抱えてるんやからそりゃしんどいし暑いやろ!って私は思ってます😂💦笑

切迫になるまで仕事してたんですけど、もう暑くて暑くてずっと汗だくでした…でも職場はみんな寒がりやから、窓開けたくても無理やしなんなら暖房かかってるし…そのストレスで切迫になったんちゃうかって思ってます😅💦笑
    電車の中も暑かったですし😢

入った瞬間に、あっこれあかんやつや😵ってわかりますよね(笑)
    いくら半袖で対策してても空気がムワッとしてれば気持ち悪くなるのは当たり前やし…
    切迫で入院してた時、個室だったのでクーラー入れてたら、助産師さんが来るたびに、寒い!って消されてました🙄居なくなったらまたクーラー入れてましたけど😂笑

• 11月30日

昔から一年中半袖半ズボンじゃないと寝れない人でした!!
妊娠中ももちろん半袖半ズボンでした!😂
しかし、出産した今冷える冷える!
半ズボンはやめて長ズボン半袖に切り替えました(笑)

冬場のエアコンのあのムンムンした熱気、気持ち悪くなりますよね😭
妊娠してなくても気持ち悪くなるので妊娠してたら尚気持ち悪い事でしょう😭😭

ホルモンのバランスで更年期っぽくなっちゃうみたいですよ〜😭
私は出産した後1週間くらい暑くて暑くて汗だくでした💦💦

抹茶

同じです😭
もうすぐ12月だというのに、いまだに半袖で出かけています💦
病院も熱くて毎度気分悪くなりますよね😭
あとは無性に氷が食べたくて、後期から毎日氷をガリガリたべています😖
冷やしたらダメと思いつつも、暑さに耐えれません💦

• 🌻

🌻

同じ方がいてあんしんしました😭
    私も今日の検診は建物に入ってからすぐに半袖になりました笑
    ほんとに悪くなりますよね😔
    氷は暑くて食べる感じですか?
    私は妊娠してから体重が12キロ増えたのでそれもあっての暑がりかもしれないです…

• 11月30日
  • 抹茶

抹茶

私も共感できて安心しました😭✨
    そしてわたしも14キロ太ってしまってそれもあるかもしれません😭😭
    氷はなぜか後期に入ってから無性に食べたくなって毎日ガリガリたべてます💦自律神経の乱れが原因みたいですが…本当妊娠って身体が変わりますよね😖💦

• 11月30日