※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか*☆
妊娠・出産

13w2d、第二子妊娠中。悪阻で11キロ減。食事は少しずつ摂取。体重減少に不安あり。次の健診は2月1日。

13w2d、第二子妊娠中です。
6wから悪阻が始まり、11キロ体重が減りました。第一子妊娠中は8キロ減です。
年末頃に水分だけで吐くようになり、2日間点滴してもらいました。
今年に入り少しずつ食べれるようになり、最近は1日の食事は、おにぎり1個、バナナ一本、アイス又はヨーグルト1つというのが定番です。水分はルイボスティー又は赤ちゃん用のポカリを500ccほど飲んでます。
体重が減ってもあまり気にしていなかったのですが、さすがに減りすぎと思い不安になってきました。
でも少しでも食べれてるし、水分も取れているし、元々体型が太めなこともあり、そこまで心配する必要はないのだろうかと悩んでます。
次の健診は2月1日で、体重測定は前回からスタートしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りんりんご

私も長男のときは7キロ減、双子のときは10キロ減でしたよ😅
つわり辛いですよねー
今だからつわりダイエットー何て言って笑い話ですが、当時は毎日泣いていました(ृ   ु ´・ω・`)ु
私は先生に赤ちゃんはお母さんの蓄えてある栄養貰ってるから大丈夫だと言われました‼
生まれるまで悪阻が酷い場合は問題でしょうが、安定期過ぎあたりまでは大丈夫みたいですよ♡
ちなみに私も太めです٩(๑´0`๑)۶

お互いに出産がんばりましょ♡

• えりか*☆

えりか*☆

コメントありがとうございます!!
    4人目を妊娠されているんですね!尊敬します‼︎
    悪阻辛いです(T_T)13週になると軽くなるって聞くので、まだかまだかという感じです。
    毎日体重計にのってますが、今日11キロ減になり、急にすごく不安になってしまいました。10キロ以上減ったっていう人を聞いたことがないので、どこまで減るの?!って。
    コメントみて、本当に安心しました‼︎健診では赤ちゃんはいつも順調なので、それを励みに頑張ります‼︎
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月19日
ゅぅみちゃん

私は一人目の時は食べ悪阻で
増える一方で先生に
怒られてましたが
今回は食べれないし
戻しちゃうしで今の所
4キロ減です(*-ω-)

増えるのも困るけど
減るのも中々
辛いものですね(。´・ω・)

悪阻の時期は赤ちゃんさえ
元気に育ってくれていれば
大丈夫だとは思いますけど
水分はやっぱり
摂らないとダメですよね。

• えりか*☆

えりか*☆

コメントありがとうございます‼︎
    増えるのも困りますよね。。悪阻が終わったら一気に増えそうで、それも怖いです。
    トイレの回数は1日2.3回で減ったままなので、水分もっと取るように心がけます‼︎
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 1月19日