※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

スノーウェアの購入について相談です。防水のジャンプスーツがいいか悩んでいます。90cmのサイズは来年2歳半でも着れるでしょうか?

今一歳3ヶ月です。
スノーウェアを買っている方!聞かせてください!

東北ほど雪国ではありませんが、近畿日本海近くで雪も膝下あたりまで、そこそこ積もります。

今は託児所に預けて働いているのですが、託児所でもスノーウェアあれば外遊び出来ると聞いてます。
来年は保育園になるし、雪遊びはあるみたいだしスノーウェアを購入しようと思っています。

バースデイにはジャンプスーツは安くて可愛いのが沢山ありましたが、撥水、防水とは書いてなくて座って遊べばシミそうなポリエステル素材でした💦
やっぱり防水のちゃんとしたジャンプスーツの方がいいですよね?

そこそこ値段もするし、中古やメルカリにはあまりなくて新しく買おうと思うのですが、90cmだと来年2歳半くらいでも着れるでしょうか🤔
やはり、みなさんワンシーズンでしょうか?

ちなみに今は90cmを着ててズボンは折り返してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

冬は毎年北海道へ雪遊びに行くので一式揃えました🤗
昨年1歳4ヶ月で90を買って少し大きめでしたが雪道をごついスノーブーツで上手く歩けなかったり、遊び方もスコップで雪をほる?くらいでほとんど遊べなかったのでほぼ防寒着という感じで終わりました😯!
今シーズンは90がちょうど良く、きっと雪投げしたり雪だるま作ったりソリ滑りしたり、アクティブに遊べるようになっているだろうな~と今から楽しみです🤗