※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

初妊婦の方からの質問です。肌着やコンビ肌着のサイズ、2wayドレスのサイズについて迷っています。首が座るまで買い足しは必要でしょうか?季節的にアウトになる可能性も気になります。

来年2月に出産予定の初妊婦です
肌着などの服のサイズに迷っています。
首が座るまで買い足しなしは無茶でしょうか?
肌着、コンビ肌着は何サイズが良いでしょうか?
また2wayドレスも何サイズが良いのでしょうか?
着ぐるみみたいなの着せても
すぐに季節的にアウトになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

無茶じゃないですよ〜。余裕で着れました!私は50〜60の短肌着とコンビ肌着だけ買いました😊

  • @

    @

    50〜60で3ヶ月まで(?)
    首座るまでいけましたか?!
    結構周り見てると大きめに
    買ってたり買い足してたり
    してたのでどうなのかと思ってたんです!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年ぐらいまで普通に着れてましたよ。肌着ってそんなピタッとしてるものでもないので相当大きな赤ちゃんじゃない限り3ヶ月頃までは着れると思います!

    • 11月29日
  • @

    @

    じゃあ50〜60で考えます!!
    ツーウェイオールはどのくらいが
    よろしいのでしょうか?

    • 11月29日
81

全然行けます!余裕なぐらい!
60-70の着ぐるみ今でも使えます!

  • @

    @

    このお写真はおいくつですか?
    めちゃめちゃ可愛いです!
    これ寝巻きって暑いですかね?

    • 11月29日
  • 81

    81

    最近撮った写真なので1歳3ヶ月です!
    もう少し寒くなれば着せて寝ようかなーなんて思ってたところです!

    • 11月29日
  • @

    @

    この着ぐるみは出産した時
    くらいに買ったものですか?🤔

    • 11月29日
  • 81

    81

    八月生まれだったので4ヶ月の頃に購入しましたー!
    4ヶ月でもめっちゃでかくて今いい感じに着れてるかなーって感じです!

    • 11月29日
  • @

    @

    そうなんですね!!
    回答ありがとうございます😌😌

    • 11月29日
そら

赤ちゃんの大きさによりますけど、うちは60買ってて半年くらいずっと着てました😅というのも娘は小さめだったので😅ちなみに2月生まれです😃
夏は流石にかいたしましたが…暑くなるまではいけましたよ🎵

  • @

    @

    そうですよね…
    今8ヶ月なのですが
    こないだ少し小さめかなと
    言われたのですが服のサイズ
    どうしたらいいのかと
    ずっと考えてまして😭😭
    50.60.70サイズを何個か買うべきなのか…と

    • 11月29日
  • そら

    そら

    50はすぐ使えなくなると思いますし、60でじゅうぶんかなぁと🎵60数枚買っといて、あとは成長具合かな🤔
    うちの場合ですが、肌着は60で貰い物もあったのでわりとありました。2ウェイオールは60を4枚くらい買って、夏になったら夏用を同じく60と70を数枚、あとは1歳越えるまでは70です😅ちなみに今は80きてますが、実際はまだ80ないです…💦

    • 11月29日
  • @

    @

    わかりました😌😌
    ありがとうございます!!!!

    • 11月30日
よい

基本的には50-70であれば首座りまで使えるくらいかなーと思います。
もうすぐで5ヶ月ですが、肌着は小さくはなってるものの使えます。
ツーウェイオールだと50-70でも足を分けて止めた時に短く感じるかなーと思います。
肌着はまだ使えてますが、ツーウェイオールはチュニックみたいにして下にズボン履かせてパジャマにしてます。
着ぐるみみたいなおくるみは割と大きめなので、80-90くらいでも着れそうなのもありますよ。
今西松屋の着ぐるみきせてますがだいぶ大きめです。

  • よい

    よい

    ちなみにうちの子はちょっと大きめかな?
    5ヶ月で7キロなので。
    デブではないですよ💦

    • 11月29日
  • @

    @

    肌着などは60サイズで
    ツーウェイオールなどは70だと
    大きめになりますかね?
    実際生まれて見ないと
    わからないですかね😣😣
    あまり大きめに買うと
    妨げになるかなと思ってるのですが
    どうですか?

    • 11月29日
  • よい

    よい

    首座りくらいまではあまり動かないので、大きすぎても何の支障も無いです。
    足をバタバタ動かすまでは足分けずに使いますが、すっぽり包まれてる感じで可愛かったですよ!
    大きくても袖折ればいいし、足は長くても問題ないので大きいのを買うべきだったなと思ってます。
    ちなみにうちの子は夏生まれだったので生地的に真冬は着せられないのでパジャマにしてますが、少し足が短くなってもハイソックス履かせてお出かけ着にしてる人も見かけます。

    • 11月29日
  • @

    @

    大丈夫なんですね!!
    長文回答ありがとうございます😭
    3ヶ月ぴったりくらいなら60〜70
    くらいのツーウェイオールで
    大丈夫そうですかね😣😣

    • 11月29日
  • よい

    よい

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 11月29日
a.g

肌着は買い足しなしで大丈夫でした☺️2wayオールの70は今もギリギリ着れてます☺️3.4ヶ月頃めっちゃぷくぷくで70がパツパツでしたがどんどんスマートになって今、ちょーどいいです!!着ぐるみも着れてます☺️
今は身長低めの体重普通くらいです!

  • @

    @

    肌着はどれくらいのサイズを
    何枚買われましたか?😌
    70サイズだと夏越えてさむく
    なってきたらまた着れそうですね!

    • 11月29日
  • a.g

    a.g

    下着はお祝いで沢山買ってもらったんですが短肌着、長肌着、コンビ肌着は5枚ずつはあります!その他お古もありで吐き戻し多かったのでしょっちゅう着替えました😅
    もったいないので短肌着以外はまだ使ってます!笑
    身長大きいと無理かもですがうちの子は誕生日まで着れると思います☺️
    70のロンパースを買って1ヶ月〜1歳まで毎月同じ服着せて写真撮れば成長丸わかりだったのにー!と後悔してます笑

    • 11月29日
  • @

    @

    長肌着かコンビ肌着両方
    あったほうがいいですか?
    あんまり使わなかったってのを
    きいたのですが…🙁

    それいいですね!!
    ぜひします!(笑)(笑)

    • 11月29日
  • a.g

    a.g

    私はコンビ肌着はもらったので使いました😊ボタンがあるので背中でシャツがかたまるとか足を動かし出してもめくれないのは良かったですがどっちかあればいいと思います😊

    めっちゃ可愛かったです!!
    ぜひやってください!!笑

    • 11月29日
  • @

    @

    わかりました!!
    ありがとうございます😭😭

    • 11月29日
よい

大丈夫だと思います!
短いのが気になるなら靴下はかせればいいですし、今からのご出産なら冬物で準備されてるでしょうから、春くらいになって買い足しって感じでちょうどいいと思います(^^)

  • @

    @

    ちなみに1ヶ月検診はどのような
    格好でいくとかありますか?

    • 11月29日
  • よい

    よい

    すっぽんぽんになるので、脱がせやすい服=ツーウェイオールでしたね!
    裸にして待っててくださいねーって言われたので、おくるみとか必要だと思います
    病院によっては違うかもですが、私のところはそうでした

    • 11月29日
  • @

    @

    おくるみないと寒いですよね!
    わかりました😌

    3ヶ月くらいになると
    大人がきてるような上から
    着せる服に変更しても
    大丈夫ですか?🤔

    • 11月29日
  • よい

    よい

    首座れば着せられますが、慣れるまではむずかしいです
    あと、子供によっては嫌がるかもしれないです💦
    抱っこするとお腹出やすいので、上から被るお尻まであるタイプのロンパースとかを下着に使ってます。

    • 11月29日
  • @

    @

    そうなんですね!🙁
    そのロンパースは買い足して
    行く感じで大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!長々と😣

    • 11月30日