※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆか
妊娠・出産

妊娠中に中絶を経験し、精神的に辛い状況から回復中。義理のお兄さんの赤ちゃんに会いに行くべきか悩んでいる。少し見送ってもいいでしょうか?

こんばんは。
今1人娘がいるのですが、その後に2人目を授かりました。
とても嬉しかったのですが、妊娠9週目に入った頃に
赤ちゃんの病気が見つかり、このまま妊娠継続をして産んだとしても自分の力で生きていけるかわからない、
それとすぐ亡くなってしまうかもしれないと医者に言われて、私の身体を考えほぼ強制中絶でした。
悲しくて涙もでないほどで、手術は怖いし赤ちゃんの事を考えると寝れませんでした。。。
家族と相談の上手術をする事になり、さよならをしたのですが、精神的に身体が弱ってしまって。。。
今現在は娘や旦那さんに助けられて徐々に回復してきたのですが、、、。
義理のお兄さんの家族が私の2人目の子と全く同じ時期に授かりこないだ無事に産まれたみたいなんですが、、、
おめでたい事ですが、会いに行くべきでしょうか?
今はまだ少し嫌な気持ちになってしまう気がして、、
少し見送りしてもいいのでしょうか??
みなさんならどうされますか??

コメント

ちろろ

辛い経験をされたんですね‥
心から祝福できないときに無理に会わなくていいと思います。きっと、義兄
さんだって、わかってくださると思うし、まずはみゆかさんの気持ちの安定が大切ですよ!

また赤ちゃんが戻ってきますように‥

• みゆか

みゆか

ありがとうございます!
    主人に話してみます^ ^

• 11月30日
ママリ✩°。⋆

とても悲しい経験をされましたね、、
お気持ちお察しします

本題ですが、、無理に会いに行く必要もないしもし行けるようなら旦那さんと娘さんだけで行ってもらうのもありかなと思います(^ ^)
今は自分の気持ちが落ち着く事を優先してみてはどうでしょうか?😊

• みゆか

みゆか

ありがとうございます!
    みなさんに言っていただけると主人に話す気持ちになりました(´-`)

• 11月30日