※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
ココロ・悩み

最近、毎日が辛くて感情をコントロールできない。子どもの泣き声で悲しくなったりイライラしたりして自己嫌悪。感情を抑えられず、母親失格と感じている。

最近、毎日が辛いです。

子どもの泣き声を聞くと無性に悲しくなったり、かとおもうとイライラしたり…
自分の感情がコントロールできません。

旦那は子どもをよくみてくれてるし、子どもが泣いてるのも、子どもなりの訴えがあることはわかっているのですが…

母親失格((T_T))
そう思うと子どもが可哀想になってきます。
旦那にも申し訳ない。

でも、感情を抑えられないんです。

コメント

deleted user

皆一緒です!
自分だけと責めないで下さい!
ご主人が子供の面倒見がイイのが救いじゃないですか!
羨ましいですよ!^ ^
たまには
息抜きして
イライラしたら
別の部屋にいって
深呼吸!クールダウンしましょう!!^ ^
大丈夫です!喋れるようになれば
減ります!今のうちです♡
お互い頑張りましょう!!

naka24

私も同じ時期そうでした(^^;;
その時は子供の前でも思いっきり大泣きしてました。
子供はびっくりして一緒に泣いちゃったりしてましたが、すっきりしてその後笑顔で子供と接することができましたよ☆

❀しぃたろう❀

大丈夫ですか?全然、母親失格じゃないですよ。
母親なら誰でも思うことです。
イライラして仕方ないんですよ。

いくら旦那様が支えてくれても
毎日2人でいる時間が多いと辛いですよね。逃げたくなりますよね。
私も今そんな状況です(^^;

そんな時は少し、お子さんと離れる時間を
作ってみてはどうでしょうか?♡

このままじゃあkayo0222さんの精神も体力も壊れてしまいますよ。

たまには旦那様に甘えて気分転換にお出かけしましょう♡

今は辛い時期ですが一緒に頑張っていきましょうね(*´v`)

ゆぱみら

毎日、家事に育児にお疲れさまです。母親失格ではないですよ!!
8ヶ月もしっかり育ててるじゃないですか!
毎日お子さんと二人の事がおおいですか?
少し気分転換やストレス発散などできると良さそうですね!
子供を旦那に預けて美容院とか。
支援センターに行ってみて、大人と話をしたり。友達とおうちランチとか!一時保育とかもありますし。

yu-s

わかります❗

いきなり自信失うこと結構ありました。



今も悩んでます!
わたしより先に成長した娘に
次のステップがわからないという。
賢すぎて、どうしたらいいかわからないという。😅

take*

私もママ一年生です。

私も子どもが訳も分からず泣いているとき、イライラする時があります。
h.r.a.yさんのアドバイス通り、別の部屋でクールダウンすることもしばしば。
部屋に戻ると、「私は別の部屋に行けるけど、この子はどこもいけないんだ…」って思い、母親の必要性を認識すると言うか。
その繰り返しですよね。

世の中の大半の人が親になるから誰でも子育てできるだろうと、出産前は思ってましたが、なかなか上手くいきません…私は子育てなめてました。

アドバイスになってませんが、同じように悩んでる方がみえると安心します。みんなさんと一緒なんだな…って。お互い頑張りましょうね。