※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビリケンちゃんmam
家族・旦那

旦那さんが理容師の方いらっしゃいますか?うちの旦那はまだスタイリスト…

旦那さんが理容師の方いらっしゃいますか?
うちの旦那はまだスタイリストではないので給料もかなり低いです。
子供が産まれたら一人前になると言ってたのですが全然その気配がないです(..)
帰りも遅く休みもないので正直仕事を変えてほしいと思うのですが…
それとも夢を応援してあげるべきなのでしょうか?

コメント

なちゃん★★

主人も理容師です。
8年勤めていますが給料は
え?と言うくらいです(;_;)
赤ちゃんができる前、
初期の頃にたくさん話しましたが…転職する気はないようです。
でもそんな主人を選んだのは私なので赤ちゃんを無事にうんで大きくなったら
私も働いて頑張ろう!と
思ってます✨
それまでは少し厳しいけど
生活出来ないほどではないので節約の日々です(*^^*)

• ビリケンちゃんmam

ビリケンちゃんmam

やっぱり給料は低いですよね。
    うちも何度も話し合いしたのですが仕事を変える気はないですね(´д`|||)
    やっぱり応援してあげるべきですかね(*´-`)

• 1月20日
マミタス

美容師してました!今産休中です!美容師は給料低いです😢アシスタントなら尚更です。
でも、理容師さんなら働く職場によってはいい御給料貰えると思います❗問題はどのくらいでスタイリストになれるか…ですね。
働いてる理容院にもよるのでスタイリストにさえなれれば、給料のいい理容院で働けば何とかなるんじゃないかと思います♪

ビリケンちゃんmam

私自身も美容師なのでいかに給料がいかに低いかって身にしみてます(´・ω・`)
    スタイリストにいつなれるかわからないので日々不安がつのります(..)
    確かに場所を変えればいいとこありますよね!

• 1月20日
  • マミタス

マミタス

わぁ!そーなんですね!失礼しました❗じゃぁ、御給料面はよくご存知でしたね(;^_^A💦
    まずはスタイリストになれるまでどのくらいかかるかですねー😭あとはお店選らばなければ全然やっていけると思いますし👍🌟

• 1月20日

ビリケンちゃんmam

いろいろ教えて頂いてありがとうございます♪
    そうなんです(´д`|||)
    まずはスタイリストになってもらわないとなんです(/_;)
    本当にいろんなお店があるからいい条件のところたくさんありますよね(/´△`\)
    プライドか家族どっちが大事か考えてほしいです(..)

• 1月22日
うらめん

うちの旦那さんも美容師です♪(´ε` )
正直スタイリストになってもほとんど給料変わりませんでした( ^_^)/~~~ずーっとギリギリの生活やってましたよ♪(´ε` )
私には夢とかないし、好きなことを仕事にしてる旦那はすごいなぁと思ってます(^_^)☆
1人目の時はまだ雇われてましたが、今年自分で店を初めてますo(^▽^)o
いちをギリギリでも生活出来てたし、私は応援してましたよo(^_^)o
稼いで欲しいのであれば、チェーン店などの大きなとこに行ってみてはどうでしょうか?
まずは、スタイリストになることですね♪(´ε` )

ビリケンちゃんmam

旦那さんを尊敬できるって素晴らしいですね(*^ー^)ノ♪
    やはりみなさん苦労されてるんですね(*´-`)お店をだすのって本当に大変だとおもうので'(/_;)

スタイリストにならなくてはお店を変えても同じなのでそれまで応援しないとですね(/´△`\)

• 1月20日
もーた

うちの夫は美容師ですが、個人店ではなくチェーンの大きな会社経営のサロンに勤めてます。

理容師の方だとまた違うかと思いますが、美容師でも働き方によっては固定給、ボーナスあり、役職手当ありで年齢がいったら現場を離れて本社勤務などもできるのでスタイリストデビューして雑誌にのったり賞をとりたいなど夢がなければチェーン店もありだと思いますよー!

とはいえ会社員ほどの30万以上のボーナスはないので、良い企業に就職できるなら転職もありかと思います(>_<)

ビリケンちゃんmam

大きなお店だと結構しっかりした手当てがあるんですね(*^^*)
    ボーナスすこしでもあるといいですよね(*´-`)

他の企業と言ってもなかなか難しいですよね(´・ω・`)
    もう少し旦那が家族のことを考えて頑張って早くスタイリストになってもらいたいです!

• 1月20日
hikari

私の旦那も理容師です(*^^*)

旦那様は理容師になられて何年くらいなんでしょうか??

スタイリストになるのって、お店によって違いますが、普通は5〜7年以上かかると思います(*^^*)
早いところもありますが、結局それは自分の為にならないと。
修行をしっかりつんでのスタイリストだと最近話を聞きました(*^^*)

理容師も美容師も帰りは遅いですね…。
早く帰ろうと思えば帰れますが、結局 営業後の練習は自分の為なので。無償ですから 残業代もないですし、休みも本当に少ない。。
休みの日でも講習会だので、ちゃんとした お休みって月3回くらいです。

個人のお店で9年間修行を終え 今実家の理容室に2年前に戻ってきました。
正直 お給料少なくても 雇われている時は安定した お給料が入るので そっちの方が今は良かったです。

友人の旦那様は10個年上ですが、個人経営で成功して 中々良い暮らしをされてます(*^^*)
そうなれるよう夫婦で頑張りたいです(*^^*)

旦那が理容師である事を分かって結婚しました。
それを支えようと思って結婚しました。
私も数ヶ月後には産休に入りますが、育休終え仕事復帰して 支えていきます。

私は旦那の理容師という夢を全力で応援しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ビリケンちゃんmam

私の旦那は理容師になってから7年目になります。
    自分も美容師なのでスタイリストになるのは簡単なことではないと思ってます(´・ω・`)
    結婚するときにスタイリストになるからと言っていたのですが最近は嫌々仕事をしています。
    場所を変えたらと言ったのですが個人店なのでなかなか辞めれずずるずるとここまできています。
    本人が頑張っているのならわたしも応援するのですが口ばっかりなのでついついイライラしてしまいます。
    お店をいつか持ちたいとも思いますが雇われてるときのほうがやっぱり安定してますよね(/´△`\)

また旦那と話をしてちゃんと支えられるようにわたしも考えたいと思います!

• 1月20日