※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空散歩
雑談・つぶやき

皆さん、今までの人生で一番苦労した事って何ですか?今の生き方は満足し…

皆さん、今までの人生で一番苦労した事って何ですか?今の生き方は満足してますか?
ちなみに私は苦労した事は毒親、人間関係、外見です。今の満足度は半々くらいです💦

コメント

ゆうちゃん

はじめまして!
まさしく同じ!毒親、人間関係、外見ですね…
食物アレルギーが無いのが救いなくらいです😭人生これからです✨✨満足増やしていきましょー!

• 星空散歩

星空散歩

同じですね!😅お互い頑張ってきて偉い!私もアレルギーは無く、大きな病気はした事ないのでそれは良かったと思います。
    そうですね、人生これから!満足のいくものにしていきましょうね✨😉

• 11月29日
pipi

苦労はあまりしてないです💦
今の生き方は大満足です!

苦労というよりは嫌な思い?したのは
中学の部活動や高校、職場の人間関係がちょっと満足いくものではなかったくらいですかね😂

• 星空散歩

星空散歩

大満足との事で何よりです✨
    部活や職場は人間関係は自分で選べないから嫌な人もいますよね🤔

• 11月29日
  • pipi

pipi

夫も間違ってなかったし、子供も2人授かれて一男一女理想だったので、これからの将来が楽しみしかないです😊今まで以上に幸せな家庭を築けたらなと思ってます!

中学の部活は顧問が外れだったなって感じです💦運動部で、結局顧問が原因で部活が嫌いになり、途中で辞めてるので入らない選択肢もあったなーなんて😅
    高校はとりあえず友達には恵まれなかったかな😂今連絡取ってる高校の友達いません😂
    職場は部署自体は良かったですが、他部署とかと、誰とでもたわいなく話せる環境じゃなくて、馴染めなかったですね💦4年半で寿退社で、独身ばかりの会社だったのでざまあでしたが…😂❤️

でも過去全て満足いくものじゃなかったから、今が幸せな環境があるのかなと思っているので
    これからはこの気持ちがずっと続けばいいなあと思ってます!笑

あ、旦那と出会う前に付き合った男がクソでしたね😂
    あんなのと結婚してたら人生終わりでした😂
    良かった良かった😂←

• 11月29日
mii31

改めて考えてみると、私は幸せだったな〜と思いました😅
お金持ちではないけど、欲しいものは買ってもらえて、私学に通わせてもらえて、母親の手作りオンリーの食事、でも必要な時にだけ寄り添ってくれる主義の両親で干渉は一切無し。
学校の教師、職場の年上の人、良くしてくれた事しかないです。気に入られやすいタイプだと自負してます😁
強いて言うなら、ヤバい男と付き合ってしまったな〜という経験です😂

• 星空散歩

星空散歩

それは何よりです✨羨ましい😂若い時は恋愛も色々ありますよね😂

• 11月29日

少々毒な親と育ってきた環境です💦😫

今の環境は大満足です😊

• 星空散歩

星空散歩

毒な親、環境は私もです!
    今は満足で何よりです✨

• 11月29日

私は幼い頃に母親に捨てられて
祖母に育てられました✨
小学生にあがる時に突然母親が男を連れて目の前にやって来て、この人と結婚するから一緒に住もうと言われて、そこから小学生4年生まで毎日虐待受けてきました!😂
みかねた祖母が私を再度引き取りましたが中学生にあがる時にまた連れ戻され、暴力こそ振るわれる事は減ったものの、家の中では会話無し、勉強勉強勉強と怒鳴られる日々、父親の不倫、、、壮絶な日々を過ごしたおかげでひねくれた性格に育ちましたので人間関係を築く事が難しく、学生時代からいまだに友達はいません😂

人生のうちのどの部分、どの出来事が苦労だったのか?と聞かれても、私はむしろこの世に産み落とされた瞬間から苦労の耐えない人生でした。が、夫に出会えた事で救われたなと思っています。可愛い子供にも会わせてくれて...私の人生これからが本番です💕

• 星空散歩

星空散歩

それは壮絶な体験をされましたね😭想像を絶する苦労と思うし、色々あると人間が信じられなくなりますよね‥😭

旦那さん、かわいいお子さんに会えて本当に良かったですね✨✨これからきっと今までの分楽しい事が待ってますよ!🌹✨

• 11月29日

退会ユーザー

ごめんなさい🤣こんな重たい話ぶっ込んでしまって🙏🏻
    今では私やっと人並みの幸せを感じる事が出来ているので、これからの人生への期待も含めて満足はしています😍👌

• 11月29日
ちまこーい

まさに今毒親に苦労してます😢暴れまわったので医療保護の入院中の今、かなり穏やかです😣

• 星空散歩

星空散歩

まさに今ご苦労されていて大変ですね😟お察しします。
    暴れまわるというのはどういった感じですか?入院中との事で、病院に任せて、ちこまーいさんが少しでも休めるよう願っています🍵

• 11月29日
  • ちまこーい

ちまこーい

精神的な疾患と人格障害があるようで、死ぬ気がないのにすぐに死ぬとか騒ぐタイプの人で怒りの感情が特にコントロール出来ないので、自分が正しいと思い込みの暴言とかも酷い人です😱母の主治医から、いい人に巡り会えて結婚も出来てるから、大丈夫。今からは幸せになれるから頑張るんだよと言われて涙腺崩壊しました😣
    優しいコメントありがとうございます😊✨うまく行くのかは不明ですが、別居(私達の持ち家なので、母に出ていってもらう)するために手続きがんばります😊

• 11月29日
  • 星空散歩

星空散歩

私の母も昔から暴言・罵倒とアル中気味もあり酷かったです😂死ぬとかは言いませんが人格障害かと思ってます。病院には絶対行きたがらない人なので放置してます。実家から離れたら少し距離ができ前よりマシになった気がします😂
    ちまこーいさんは今まで同居されていたんですね😖色々ご苦労されたと思います。主治医の言葉、ホントに嬉しいですね✨今までの苦労の分幸せにならなきゃですね、応援しています!✨

• 11月29日
まる

学生時代に家にお金いれるために
バイトとキャバクラで働いてた
( だめですが😱 )時が1番
しんどかったです😱

遊んだりできませんでしたし
ご飯も自分で作ったり買わないと
ダメでした😭

• 星空散歩

星空散歩

それは大変でしたね😭バイトもキャバクラもで体力的にも大変でしたよね‥😭家にお金入れたりご飯を自分で作ったりも苦労されましたね😫

• 11月29日