※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊娠・出産

ホルモン補充中でエストラーナテープが足りない。病院に問い合わせるべきか迷っている。昨日の先生との処方の継続について不安。どちらの先生に問い合わせるべきか悩んでいる。

ホルモン補充期の顕微授精、体外受精された方に質問です🙄

顕微授精でルテウム膣錠を1日2回朝晩、エストラーナテープ2日に一回二枚貼る ホルモン補充を移植前からしています!
昨日6w1d BT24 で無事心拍と胎芽を確認できたのですが、エストラーナテープが今日の分を含めてあと4枚しか残っていないことに今気づきました💦
今日木曜日に二枚貼り、土曜日に二枚貼ればもうなくなりつぎの診察が水曜日なので月曜日分がないのですが
処方されてないっことはもう貼らなくてよいってことですかね?😭💦
(ルテウム膣錠は12月末分まで続けるよう指示をうけ、先に大量にもらっています👍)

それか一応病院に確認の電話を入れた方がいいですか?😖
昨日の診察はいつもの先生が急患で忙しく、違う先生に診察してもらいました(><)
だから薬の処方受け継ぎ?がうまくいってなかったのでしょうか?

病院に問い合わせをしようにも
実は今までの先生より昨日の先生がよく、次回から担当をその先生に変えてもらいました🤚
なので病院に問い合わせをもしするなら、担当医を聞かれると思うのですがどちらの先生の名前を出すものかも迷ってまして😥
総合病院なので、はじめの担当医は顕微授精をしてくれた先生で昨日の先生は産婦人科の先生です(><)

コメント

私なら確認します!
薬が中止になる時は事前に先生から説明ありました!
直近で診察してもらった先生でいいと思います!カルテ見れば全開の診察内容分かるので😊それでも不安なら再度月曜に電話して、以前の先生に聞いても良いかもですね!同じ日に2回するのは気がひけるので😅

Hanaco

私は膣剤とエストラーナテープ、同じ時期に終えました!なので、確か9w頃だったような記憶があります。
薬が終わる時には直前に何日の張替えが最後ですというお話もありました。
担当医の名前を伝えなくてもカルテを見たら分かってもらえるので、エストラーナテープが無くなってしまう前に電話で問い合わせされた方がいいのかなと思います!!😊

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

他のみなさんの投稿も膣錠、テープと同じにおえている人多いですもんね💦
    自己判断よりその方が確実ですよね🤚✨
    明日にでも病院に問い合わせて聞いてみたいと思います😊

• 11月29日