※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

夜9時にミルクを飲ませているけど、朝まで飲ませない方がいいですか?

完全ミルクで育てている人に質問です!
夜6時半すぎや7時ごろにミルクを飲ませた場合、
次のミルクは3時間後は10時くらいになりますよね?
夜9時にいつも寝かせてるのですが
その場合、ミルクは朝起きるまで飲ませませんか?
1回分少なくなってしまうので心配です(>_<)
夜の9時にミルクを飲ませれるようにしてますが
どうしてもずれてしまう時があるので( ; ; )

コメント

ピーチ

うちの子は朝まで起きなければそのまま寝かせて夜中起きたらのますって感じでしたよ(^ ^)

1回なくなっても体重とかが問題ないなら大丈夫だと思います(>_<)

  • みーママ

    みーママ

    体重が成長曲線ギリギリなので心配で(>_<)
    夜中も寝てくれるようになったので
    もう少しだけ朝早く起こして回数を調整してみます(*^^*)

    • 1月19日
  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます♡

    • 1月19日
湊翔まま

起きなければ、そのまま寝かせてます! 前のミルクの時間から空くので 起きた時のミルクを少し多く作って飲ませてます(*^^*)

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね(*^^*)
    夜寝たら朝まで起きないので心配で(>_<)
    朝もう少しだけ早く起こして回数を調整してみます♡
    ありがとうございます♡

    • 1月19日
  • 湊翔まま

    湊翔まま

    分かります!私も最初はすごく心配だったんですが、オシッコの量や 時間が空いた後に飲むミルクの量をみてるうちにだんだん調節するようになってきました(*^^*)

    • 1月19日
  • みーママ

    みーママ

    完母だったのですが体重が増えず今はほぼ完ミに近い状態なので
    少しでも多くミルクを飲んでほしくて(>_<)
    母乳もぐずったらあげてるので余計難しいんですかね( ; ; )

    • 1月19日
  • 湊翔まま

    湊翔まま

    完母だったんですね!
    ウチは、1ヶ月でミルクになったんですが ミルクは腹持ちがいいので良く寝てくれる様になったのかもしれません!
    あと、ミルクだと体重 結構増えると思います!
    息子、2524㌘で産まれましたが1ヶ月健診で4500㌘越えてました!
    ミルクは3時間空けないといけないですが、母乳はいくらあげても大丈夫なので ぐずったらあげるのはいいと思います(*^^*)

    • 1月19日
  • みーママ

    みーママ

    完母の時は授乳間隔が空かず大変だったのですが
    ミルクにしてから気持ちも楽になりました(*^^*)
    ミルク飲ませてから体重も増えてるので安心してます!
    1ヶ月でそんなに増えたんですね!
    すごいです(>_<)
    うちは2100くらいで産まれてまだ6キロあるかないかです( ; ; )

    • 1月19日
  • 湊翔まま

    湊翔まま

    完母とミルクだと、腹持ちが違うのでだいぶ違いますよね!
    やっぱり、ミルクだと体重増えますよね(*^^*)
    私の場合は 1ヶ月で増えすぎて、逆に健診で増やしすぎと怒られるんじゃないかとビクビクしてました~笑
    きっとこれから、どんどん体重増えてくと思いますよ!
    娘さん ミルクは一回何ml飲んでますか??

    • 1月19日
  • みーママ

    みーママ

    出かけるのも母乳だといつお腹すくかわかりませんがミルクだと時間でわかりやすいのでいいですね!
    増えすぎても心配になりますね!笑
    1回100〜160くらい飲む時もあります!
    5ヶ月にしては少ないですが( ; ; )
    どのくらい飲んでますか?(*^^*)

    • 1月20日
  • 湊翔まま

    湊翔まま

    お出かけの時は分かりやすいですね!荷物が多くなってしまいますが(._.)
    ウチも1回量 同じ位です!
    でも160は滅多に飲まず…
    数週間前から3時間おきから 4時間おきになりましたが 1回量が増えてないんですよね~
    800いってないです…
    うちも、月齢にしては少ないです!がおしっこもウンチも出てるし体重も増えても減ってもいないので 様子みてる感じです!

    みぃママさんの娘さんも ミルク飲む量が少なめみたいですが母乳も飲んでますし 大丈夫だと思いますよ~

    • 1月20日
  • 湊翔まま

    湊翔まま

    スミマセン(*_*)
    800は一日量になります!

    • 1月20日
  • みーママ

    みーママ

    荷物は重たいですよね( ; ; )
    ミルクの缶の減りがやばくてびっくりしてます!笑
    まだ2ヶ月ですもんね!
    4時間だと1日何回ミルクあげてますか??
    違う話なんですがおむつにおしっこすると黄色ですか?
    おしっこは無色透明だと聞きますが( ; ; )

    • 1月20日
湊翔まま

ミルク缶の減りの早さ ビックリしますよね~!
来週で3ヶ月になります!ミルクは1日6回です(*^^*)

おしっこの色は黄色だったり 無色透明だったりです!
私も気になったのでネットで調べた事があったんですが あまりに濃い黄色だと 水分量が少ないので母乳やミルク飲ませた方がいいみたいですが 機嫌が良くてミルクもウンチも変わらないなら 気にしなくて大丈夫とみてから あまり気にせずに、過ごしていました!

  • みーママ

    みーママ

    3ヶ月くらいだと笑ってくれるようになるのでまた違った可愛さがありますね♡
    6回くらいなんですね!!
    みんなやっぱり気になって調べてるんですね!笑
    黄色は大丈夫そうですね!
    ウンチも出てるので大丈夫そうです!
    気にしすぎもよくないですよね(>_<)
    たくさん質問してすみませんでした!
    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう♡(*^^*)

    • 1月20日
  • 湊翔まま

    湊翔まま

    気になるとすぐ調べちゃうタイプです~(*^^*)
    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます!!
    はい!お互い頑張りましょう(^ー^)

    • 1月20日