※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が抱っこで寝るのが辛い。ネントレ始めたが、20〜30分で必ず起きてしまう。泣いて寝るせいか心配。ネントレの最初はこんなもの?

お世話になってます。
3ヶ月の娘ですが常に抱っこで寝てます💦
すでに7キロで抱っこも辛くなり昨日からネントレを始めましたが、泣いて寝るせいか20分から30分で必ず起きてしまいます。
寝たりないので起きたあともまた激しく泣くんですがネントレの最初はこんなものなのでしょうか??💦
これから長く寝られるようになるのか心配です😞

コメント

りぼん

ねんトレ聞いた事ありますが詳しいことはわからないので参考になるかわかりませんが……

私は上の子が抱っこじゃないと眠れない子だったため、下の子は産まれてすぐからねんねアイテムをいくつか決め、
いつでもどこでもどれでも眠れるようにしたいと思いました!!

抱っこ、おしゃぶり、メリー、子守唄、とんとん……

抱っこしている時はおしゃぶりは与えず、
おしゃぶりしている時は抱っこしないなどのルールを自分で決め、
おしゃぶり×メリー、
とんとん×子守唄、
など組み合わせを日によって変えたりしていました!!

最初は夜は抱っこしないと決め、
グズったらとりあえず抱っこして落ち着かせてからまた降ろすを繰り返していたら、
抱っこ無しですんなり寝れるようになり、
今はお昼寝も添い寝ですっと眠ってくれ、たまにメリー眺めながらセルフで寝てる時もあります(´ヮ`;)

それぞれその子によってお気に入りアイテムも違うとは思うので、
参考になればと思います(*^^*)
抱っこ無しで寝てくれると、
背中のセンサーも働かないのでそれだけでほんと楽です!!