※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

オムツ専用ゴミ箱の選び方についてアドバイスください。

オムツ専用ゴミ箱についての質問です💦
皆さんオムツ専用ゴミ箱ってどうしてますか?
蓋付いてればなんでもいいのでしょうか、、
最初は匂いは気にならないと聞いたのですがどういうゴミ箱用意したらいいか迷ってます😅
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ar7x3

うちはオムツ専用のゴミ箱ではなく、普通の蓋付きゴミ箱に入れてます💦
蓋開ければ匂いはしますが、蓋していれば匂いしないので💡
うちもオムツ専用の買うか悩みましたが、匂いしなかったので、買わなくて良かったなって思ってます🤔

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    やはり蓋が付いてれば良さそうですね✨

• 11月29日
  • ar7x3

ar7x3

産む前も産んでからもけっこう出費ありますし、専用の袋もお高めだし普通の蓋ついてるので十分だと思いますよ\(^o^)/
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように💕
    身体に気をつけてくださいね✨
    応援してます✌

• 11月29日
💜

専用のゴミ箱もいいって聞きましたが、いずれ使わなくなると思い私は後も普通に使えるゴミ箱にしました!こういうのです!

• さくら

さくら

わかりやすい画像ありがとうございます!私もこういうタイプのとオムツ専用ゴミ箱で悩んでいたのですが、確かに専用のはいずれ使わなくなりますよね💦

• 11月29日
  • 💜

💜

臭わないですしわざわざ高いの買うよりはホームセンターなどでやすいの買ったほう得です!

• 11月29日
はじめてのママリ

私は西松屋で蓋付きのオムツゴミ箱買いました🙌
部屋で使ってますけど全然臭わないです!

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    やはり専用のは部屋に置いていても匂わないのですね✨素晴らしい!!

• 11月29日
まめ

どーせ使うならと思って
最初からオムツゴミ箱買いました!
ポイテックです!!

けど中に入れる袋の替えがまぁまぁいい値段するので、普通のスーパーの袋?とか引っ掛けて使ってます!😂

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    そうなんですよね。入れ替えの袋の替え高いですよね💦普通のスーパーの袋で代用出来るんですね!すごい✨

• 11月29日
  • まめ

まめ

こまめに捨てれるし
    まだうんちもそこまで臭くないので
    この方法で間に合ってます🌟

• 11月29日
ひぃと

うちも普通の蓋つきゴミ箱使ってます🙆‍♀️✨
全然匂わないですよ😘✨

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    なるほど✨普通の蓋つきゴミ箱で良さそうな気がしてきました!

• 11月29日
みかん

うちは蓋つきの普通のゴミ箱ですが全然気になりません!匂いが気になる場合はうんちの時だけ袋二重にして入れたりすればオッケーですし、専用のをわざわざ買わなくてもいいのかなと思ってます😅

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    確かに気になった時は袋二重にしたり工夫すれば大丈夫そうですね✨

• 11月29日
レモン

私は元々ゴミ箱は2つ使ってます
大きいサイズと小さいサイズでどちらも蓋つきでペダル踏めば蓋開くタイプです

小さいサイズをオムツ用で使ってます
蓋付きの方が匂いも気にならないのでおススメです
離乳食前は本当にあまり匂い気にならないですよ
ただ、ミルクや母乳によってウンチくんの匂いは違ってきますが…

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    蓋つきのペダル踏むタイプが良さそうですね✨ミルクと母乳で匂いが違うんですね!!勉強になります😊

• 11月29日
やました

こんなの使ってます!
犬飼っているので、犬のおしっこシートを捨てるゴミ箱と兼用で使っています😊
ふたを閉めていたら、ニオイは気になりませんよ💡
ニオイが気になる場合は、蓋に貼る消臭剤も売ってました😆

• さくら

さくら

わかりやすい画像ありがとうございます!
    なるほど✨蓋に貼る消臭剤もあるんですね!!参考になります✨

• 11月29日
あちゃ【18】

ポイテック買いました!
値段は安くはないですが、離乳食始まると臭くなると聞いたのでせっかくなので最初から準備しました✨
持ち運びのときも袋を切って使えるらしいので…💫

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    私もこれを買おうかと悩んでおります💦専用のはゴミ箱は本当匂いが気にならなそうですね!!

• 11月29日
ママリ

うちはずっと専用です!
離乳食も三回食くらいの時期になると大人と同じ臭さになるので、ただの蓋付きゴミ箱だとなかなか臭いはシャットアウトできないかなと思います!
大人と同じような硬さのうんちになったらただの蓋付きゴミ箱に捨てるって感じでも大丈夫だとは思いますが、離乳食中期~後期の臭いはほんとヤバイですよ💔😂
あとは普通の蓋付きのゴミ箱に、臭いがしない袋(ボスだったかな?)を使ってるかたも見かけますが、臭いは大丈夫みたいですよー✨

専用ゴミ箱だとカートリッジもお金がかかりますが生後6ヶ月くらいにはうんちの頻度も減ってたので月1もカートリッジ交換してないです💡

• さくら

さくら

詳しくありがとうございます!
    やはり離乳食が始まると激変しそうですね💦笑
    長い目で見てちょっと高いけど専用の方がいいのかなぁ。でも普通の蓋つきゴミ箱に臭いがしない袋を使う手もありかなとか悩みますね😅

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

友達は1人目のときは蓋付きのすごくかわいいゴミ箱を使ってましたがかなり臭かったらしく😂
    2人目のときには結局専用ゴミ箱を購入してましたよ😂笑
    お子さん何人か考えておられるならあってもいいアイテムだと思います✨

• 11月29日
ANGLE

1人目の時、普通のゴミ箱使ってましたが
すぐにおむつ専用ゴミ箱に変えました!
全然違います😂😂
私は少しでも臭いの嫌なので…
(捨てる時に臭うのも嫌)
おむつ専用ゴミ箱買って良かったです🎶

専用ゴミ箱が良いとゆうより、
そのカセットが良いって感じです🎶
専用ゴミ箱に普通の袋つけるのと
カセットつけるのぢゃ
また違ってきます😊

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    確かに一瞬でも臭い気になりますもんね💦やはり専用のはちょっと高いけど効果は絶大なんですね✨

• 11月29日
MaaaaD

私は100均の蓋付きゴミ箱に
入れてます!開け閉めするとき
一瞬臭うくらいです(^ ^)

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    100均のも悩んでます。それでも匂い抑えられるのいいですね✨今度見てみます!

• 11月29日
ちゃん

BOSSの臭わない袋ってあってそれにうんちのオムツだけは捨ててます!
あとは普通に捨ててますが臭わないですよ☺️
ゴミ箱迷いましたがカートリッジ馬鹿にならないと見て 姉からもいらないよと言われ その袋を買ってみてダメならゴミ箱買うつもりでしたが全く問題ないです😂

スズ

ニトリで買った蓋付きゴミ箱を使ってましたが臭いが漏れ出て悲惨な事に😭ゴミ箱にも臭いがついてしまったのでゴミになりました(笑)

今はおむつが臭わない袋を使ってます!蓋付きのゴミ箱に入れてないのに全然臭わないです!!

みーたま

うちは生まれた時Pigeonのオムツ用のゴミ箱買いましたがゴミ箱に臭いがついて臭かったので、コンビのカートリッジのオムツ用のゴミ箱買いました✨
離乳食が始まると大人と同じうんちをするので臭いです💦
普通のゴミ箱でも良いかと思いますが蓋付きでマメにゴミ箱を洗うのをオススメします✨
うちはゴミ箱買い替えてから月1回か月2回位はオキシクリーンで浸け置き洗いしてます✨

はじめてのママリ

オムツ専用じゃなくて
普通の蓋付きのゴミ箱使ってます🙌
ゴミ箱に捨てる前に一旦ビニール袋に
入れて結んで捨てたらそこまで
匂い気にならないですよ😊

たろきち

うちはニトリの蓋つきに入れて、
蓋の裏側に消臭剤つけてます!