※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

42週で入院が決まり、陣痛が自然に来ないことに不安と辛さを感じています。効果が少なく、開いていない状況で心配しています。バルーンや促進剤に対する恐れもあり、早く赤ちゃんに会いたいけれど怖い気持ちが強いようです。

とうとう入院って言われました😨
私が行っている病院は出来るだけ自然にって事で
ぎりぎりまで様子見てくれるのですが、、
もう42週に入るし大きさてきに入院になってしまいました。
私も赤ちゃんのタイミングでって願っていたけど
しょうがないですよね…( ;o;)
子宮口柔らかくする注射も2回したけど
効果はほんの少しだけで
まだまだ開いていないしおしるしもまだ(。•́︿•̀。)
グリグリもされたけど全然だめ…
先生に体質もあるからって言われたけど不安過ぎる😭
自然に陣痛きてほしかった😢
バルーン入れたり促進剤したり想像したら怖い…
早く会いたいけど怖いよー(TT)
思い込みすぎなのか夢までみるし熟睡出来ないし辛い( ; _ ; )

コメント

秋桜

私も赤ちゃんの出たいタイミングでと思ってましたが、出てこず、バルーンと促進剤の点滴しました😭

でも、赤ちゃんに会えるのはもうすぐですよ😳
想像もつかないとブルーになりますが、頑張ってください!

ゆたん

私も昨日までそうでした!
一昨日に入院して昨日始めて促進剤入れてやってまだまだ開かずの赤ちゃんが下がらずでグリグリも聞かずで…
なんやかんやで昨日元気に産まれてきてくれました( ˙˘˙ )
不安ですし怖いですよね…
もう少しで会えるので頑張ってください💕

はるまま

私も自然に陣痛くるのを待ちましたが、今日から入院です!
バルーンと促進剤やります😭
初めてのバルーンなので不安ですが、一緒に頑張りましょう!!

昨日は最後とわかってか、ものすごく胎動が激しく...そして夜は今までにない前駆陣痛で、自然に陣痛くるか?と期待しましたが朝になってしまいました😂

待ちに待った我が子にもう少しで会えますね🥰

あゆ&ゆうママ♡

のんびり屋さんの赤ちゃんにはお母さんは準備できてるから出ておいでという合図がバルーンや促進剤だからねと私は言われましたので赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので大丈夫ですよ😍
私は5日間もバルーンに促進剤しました😣

ぽん

私も今まさに入院中です😅
27日(40w5d)から入院して、内服薬を6錠飲みましたが子宮口は少し柔らかくなったみたいですが、まだ1センチも開いてない状態でした💦
28日はプロスタグランジンの点滴500ミリを1本しましたが、少しお腹張るかな?くらいで子宮口も特に変わらず💦
29日も同じ点滴を2本して前日よりお腹の張りが強くなったのですが、陣痛に繋がらず…。
子宮口はやっと1センチ開きました!
そして30日の今日は朝一でバルーン入れました🎈
挿入時の痛みは特にありませんでしたが、2時間経っても痛みも無く入れた意味あるのかなー?と疑問です😂
入院4日目で精神的に厳しくなってきて朝から一人で泣いています😭
早く出ておいで〜👶❣️って感じですよね😭