※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で向きグセがあり、頭の形が気になります。対処方法が分からず困っています。何か良い方法があれば教えてください。

生後1ヶ月半です。
向きグセがあるようで、頭の形がいびつです…。
タオルとかで工夫したり気付いた時に反対向かせたりしてるのですが、なかなか上手くいきません😭

コレという方法があったら教えてください!

コメント

Stacy🌺🦋🌺

ドーナッツ枕はいかがですか?
うちの上の子も向きグセがありましたが、ドーナッツ枕ですぐなおりましたよ〜🌺

• はる

はる

ありがとうございます😊

ドーナツ枕使ってますが、首の力が強いのかものすごい勢いで抵抗して反対向いちゃいます😓

• 11月29日

わたしの子もありました!
ドーナツ枕使ってます😊
寝るときは必ず横向きにして、絶壁にならないように頑張りました(笑)

• はる

はる

ありがとうございます😊

ドーナツ枕ってやっぱり効果あるんですね!
    もっとガッツリ横向きにさせてみます!

…次起きて見たらまた反対向いちゃうかもしれませんが。笑
    根気強くやるしかないですねー

• 11月29日

退会ユーザー

そうですね…
    起きたら上むいたり反対向いたりしてます(笑)
    頑張ってください👊

• 11月29日
チョコ太

うちの子も同じ方ばかり好んで向きます。
夜は常に右側で、添い乳して寝ているからだと思います😭

日中、ミルクをあげたり母乳を飲ませる時は反対側からのませるようにしたり、真横を向かせて背中にクッションを当てています。

3ヶ月ごろまではまだ寝返りがうてないので、私は気付いた時に体の向きを変えてあげてます😊

• はる

はる

ありがとうございます😊

なるほど、身体ごと向きを変えるのはやってませんでした。
    試してみます!

ちなみに私は貧乳なので添い乳は困難です…笑

• 11月29日
はなまろ

我が家も右に向きグセがあります😓
枕変えたりタオル挟んだりしてますが、無理矢理右を向いてしまいなかなか効果ありません。検診では特に首に異常はありませんでした。
たまーに左を向いてくれますが、寝る時とかは真上か右です💦なるべく私が左にいて左から話しかけたり、ベビーベッドのメリーを左につけたりしてます。メリーは気になるようで、首ごとの時もあれば目だけでみてる時もあります😅
あとは、短時間ですが、タオルを頭の下にひいて手で支えてあげながら左を向かせて話しかけてます。

• はる

はる

ありがとうございます😊

興味を持たせて向かせる作戦やってみます!

• 11月29日