※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

新潟県十日町市のたかき医院で出産された方へ、入院時に必要な持ち物について教えてください。里帰り前に必要最低限の物を揃えたいと考えています。

新潟県十日町市のたかき医院で
出産した方いますか?
入院のときの必要な持ち物
覚えてたり知ってたら教えてください🐰

今新潟市に住んでて里帰りする前に
必要最低限な物買いたくて、、( ›_‹ )

コメント

ポッポちゃん

パジャマ
授乳用ブラ
タオル(タオルを巻いておっぱいの下?に挟みます)
ナプキン(産褥ナプキンみたいなのはお産セットみたいなので、貰えますが足りなくなった時を考えて)
母乳パッド
おしりふきもお産セットに入っていました。
オムツ、ミルクは産院にありました。
あとは身の回りのものですかね!化粧水、リップ、お風呂セットなどですかね。
また思いついたら書きますね。

• ri

ri

詳しくありがとうございます😿💓お産セットは他になにが入ってるか分かりますか?( ›_‹ )

• 11月29日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

あと小腹が空いた時ようにこんにゃくゼリーやカロリーメイトも持っていきました!あと自販ありますが、飲み物も多めに持っていきました。

• 11月29日
  • ri

ri

小腹が空いた時よう!
    思いつかなかったけど
    持っていきます🙆

• 11月29日
かか

私も6月たかきで出産しました!

私は1人目の時に産褥ショーツあったので使ってましたがなくてもお産セットに1枚あるのでなくてもいいそうです!スリッパもいりません!

上の方に補足なんですがお茶入れるマグカップ、湯のみ

歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオル、ストロー付きペットボトルキャップ、ティッシュBOX、普段目薬使う方なら目薬、コンタクトならメガネやコンタクトケア用品、ハンガーも2個置いてありましたが足りないようなら何個か持ってってもいいかも知れません!あと腹巻は必須!

洗濯家の方がしてくれるなら大丈夫ですが自分でたかきでするなら洗剤。自動販売機にも、売ってるのでなくても可。

あと赤ちゃんの服も出産後すぐ着せるので短肌着、長肌着、ロンパースに名前をお母さんの名前書いて一組。あと着替えで4組位あると安心ですよ!(これには名前書かなくて大丈夫です)もし吐き戻しが多くて足りなくなっても病院の服貸して貰えます(*^^*)あとガーゼ10枚位用意しておくといいです。

入院のしおり無くしてしまって。。。私も思い出したらまた補足しますね!

• かか

かか

ありました!!!送ります!

• 11月29日
  • かか

かか

2枚目です。たかきのなのでこれ用意すれば大丈夫だと思いますよ!

• 11月29日
  • かか

かか

思い出しましたがハンコを使うことが何度かあったので忘れずに!(*^^*)

• 11月29日
  • ri

ri

こんな詳しくありがとうございます( ›_‹ )💜しかも画像まで、、、!!これを参考にいろいろ揃えたいと思おます😻

• 11月29日
  • かか

かか

いえいえ!先生も看護師さん助産師さん看護助手さんもいい方ばかりだしベテランさんなので少しでも困ったこと、不安なことは全然言っても大丈夫です!すぐみなさん対応してくださいます(*^^*)安心してたかきに行ってください!

出産頑張ってくださいね!

あ!あと、たかきおかずの割にご飯が多いので私はふりかけ持ってってました!(笑)

• 11月29日
  • ri

ri

あと3週間くらいで里帰りしてたかき医院にお世話になる予定なのでいい方ばかりと聞いて安心しました!✨ありがとうございます!頑張ります🙆

ふりかけ!( 笑 )多いと感じたら親に頼んで持ってきてもらいます!( 笑 )

• 11月29日