※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今月から職場復帰しました。仕事が終わって、お迎えに行ってそれから夕…

今月から職場復帰しました。
仕事が終わって、お迎えに行ってそれから夕飯の準備…😵

1歳6ヶ月の子供向けの、幼児食の作り置きレシピって何がありますか?

最近イヤイヤ期も始まったようで、家に帰ってからはずっと抱っこしてないと気が済まないみたいで😢

作り置きでなくても、簡単に出来るメニューがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

uta

うちは炊き込みご飯が好きなので、丸い小おにぎりをラップで大量に作って冷凍してます。
お野菜もお肉もとれるので、これとお味噌汁でも安心です♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    炊き込みご飯!思いつかなかったです😍
    たしかに野菜もお肉もとれますね!
    早速真似させていただきます♡

• 12月1日
あづちゃん

私は時間がしっかりないとご飯を作る気になれないので帰りが遅くなる時とか疲れてしまった日とかはスーパーやコンビニでお弁当買って取り分けであげてしまってます…。
おかずの中には味が濃いものもあるのでそういうものはあげず納豆ご飯をベースに少しおかずをあげる程度です。大半の栄養は保育園で摂ってるから家は手抜きで大丈夫って先輩ママさんから教えてもらったのでその言葉に甘んじてしまっています💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かに栄養は保育園で摂ってますよね✨
    親が作るよりレパートリーも多いし🤔
    うちの子大食いなのでお弁当となると2人分買わなきゃです😂
    最終手段として参考にさせていただきます!✨

• 12月8日