※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
家族・旦那

どうしたら仲直りできますか?今日から37週で旦那とは「二人でいれる時間…

どうしたら仲直りできますか?
今日から37週で旦那とは「二人でいれる時間は少ないから大切にしよう」と話してました。

けどさっき焼き肉行きたいって話になって貯金から出そうと言われました。けどボーナス前で出産もあるしでき婚の私達にとってそんなに貯金はありません。
ボーナス前に旦那の仕事先の旅行費もあります。なのでボーナス入ってからにしようと言うと少し機嫌が悪くなり
ちょうどタイミングが悪いことに猫が旦那の爪と肉の間をひっかいたみたいで機嫌の悪さが怒りに変わりました。
そのあと猫の爪を切ろうと言われハサミを探してました。旦那はもらってきたチラシ大事な書類などすぐ机の上におき片付けません。
私が片付けてそのあとあれどこいった?これどこ行ったと?言われ責められます。
猫のハサミもそうでしたこないだ旦那が持ってて机の上に置いたと言うので「いつも適当に物おくからやろ」というと「机の上に置いたいうてるやん!」って怒鳴られました。
普段は全く怒りません。喧嘩もしません。けどなぜか私も腹立ってしまって怒ってしまいました。
別室にいったあとにいつもの旦那に戻りごめんなっ謝ってきました。
いつも仕事も頑張ってもらい家事も手伝ってくれたり
散歩も絶対ついてきてくれるようなほんとにいい旦那さんなので怒ってしまったことを後悔してるのとなぜか旦那を許せない私がいてなんの涙かわからないですが泣いてしまいます。素直に言い出すことのできない私ですがどうしたら仲直りできますかね?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

とりあえず、今すぐにこだわらず
ひと呼吸おいて
思うがままに考えましょう!
不思議なもので、旦那を責めることばかり考えていていても、ちゃんとバランス取ろうと、冷静に仲直りのため引くことが出来、その時に私もごめんね、いつもありがとう、お金の不安はあるけど、一緒に考えて大丈夫そうなら行こう!本当は私も食べたいし笑
みたいな感じで寝る前までに話せたらいいと思います!(^-^)
旦那さん、すぐ引くことが出来る優しい人で感謝してるけど、優しすぎて先に謝られたことで辛く感じたのと、お金のことなど具体的に考えた上でのごめんねじゃなくとりあえず謝られたことで、そうだけどそうじゃないんだよ…😭って感じなんだと思います

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます
    とりあえず自分が落ち着いてから旦那さんと向き合いたいとおもいます…
    本当にありがとうございます☺️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんそんなことで怒らんでも...
と思いましたが
今日は虫の居所がたまたま悪かったんでしょう
何か嫌なことでもあったんですかね💦

向こうに言われたらこっちもイラッとして
言い返してしまうこともありますよ
ネコママさんもそんなに気にしなくていいかなと😞

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます!私も悪いんだと思います、タイミングが悪かったのも…冷静になってからちゃんと話してみます!

• 11月28日
くろまる

私も先週末に似たような事がありました。
出産に向けて模様替えをする予定だったのですが、夫のペースと私のペースが合わず、少しずつイライラし始めて😢
普段は穏やかで良い夫ですが、私がイライラしたり泣き始めると「何で泣くの?」とか結構強い口調で言われて余計に…

結局翌日までクールダウンで、お互い当たり障りない会話のみをしてました。
1日経って私から
①今不安に思ってること
②一人にしないで欲しい
③泣いてるときに強い口調で言われると、余計に泣けてしまう
等を伝えました。その日も少し気まずさがありましたが、寝る前には夫から「何でもお話しよう」と声をかけてくれて仲直りできました。

37週という事で、ホルモンバランスも崩れるし、不安な事も沢山あってネコママさん自身が情緒不安定ですよね。お気持ちお察しします。
まずは1日だけでもクールダウンをしたらいかがでしょうか?きっと今無理に話そうとしても、ご主人もまだ消化不良の感情があると思います。普段はとても良いご主人のようですし、きっと静かな気持ちで話し合うことで、仲直りできますよ🍀

お二人で、お腹の赤ちゃんに一番良い方向を見つけてあげて下さい😊

• 2babys

2babys

ちささんと同じようにクールダウンしてから話してみようと思います
    たくさんの意見ありがとうございます
    本当に助かります
    頑張ってみます!

• 11月28日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

二人の時間を大切にしようということから始まったのであれば、旦那さんもきっと大切にしたいからこそ貯金から引き出してまで焼肉!って思ったのかもですね。
その気持ちがあるからこそ些細なことでひっかかって怒ってしまったのかも

それでも謝ってきてくれるって愛されてると思います!
旦那さんもせっかくもうすぐ2人の子どもが生まれてくるんだからそれまで仲良くしたいと思ってるはずです🙂
今の気持ち(葛藤)を自分のタイミングで伝えてみてはどうですか?
言いにくかったら手紙にするとか💡
私は直接正直に言いにくいことはいつも手紙にして渡してます(^_^;

• 2babys

2babys

そうですね、旦那さんも気をつかってくれたのに私いらいらばっかりで申し訳ないです
    私も直接は苦手なので手紙にしてみたいとおもいます
    ありがとうございます

• 11月28日