※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

風疹の予防接種後の2ヶ月避妊について、きっちり2ヶ月空けると大体2ヶ月くらい空けるのとの違いについて疑問があります。赤ちゃんのことを考えると、きちんと2ヶ月空けるべきだと思っています。

風疹の予防接種した場合2ヶ月避妊だと思うのですがきっちり2ヶ月空けるのと、2ヶ月は経ってないけど大体2ヶ月くらいとではやっぱり違うんですかね。
赤ちゃんのことを思うならきっちり2ヶ月空けるべきと思ってますが、ふと疑問に思って質問させてもらいました。

コメント

いちご

二ヶ月あけたほうが安心ですが実際は二ヶ月あけなくて一ヶ月で出来ちゃった子でも特に問題なく産まれてくるみたいですよ🤔

それでも私なら二ヶ月きっちりあけてからにしますが、万が一の時は大丈夫みたいです😅

• あい

あい

そうなんですね!!
    ありがとうございます(^O^)

• 11月28日
あーちゃん

私は心配性なので2ヶ月きっちり我慢しました。
一応理由があって2ヶ月あける事になってるのであけた方がいいと思います。

• あい

あい

ありがとうございます!

• 11月28日
森の人

風疹の予防接種は風疹にかかったようにして抗体つけるので、病原菌を身体に入れるから…ちょっとこわいですよね😥

• あい

あい

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 11月28日