※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
家族・旦那

2ヶ月になる息子がいます。先日、旦那が、浮気はスポーツや、する人はも…

2ヶ月になる息子がいます。
先日、旦那が、浮気はスポーツや、する人はもう仕方ないんやと思うわ、もし今〇〇が浮気してても俺何も思わんかも、こんな可愛い子がおるし別にええかなあと思う。(息子の顔を撫でながら)などといきなり言い出したので、おかしいと思い携帯を見たら(携帯は見たいなら見たらと言うし、ロック番号まで教えるくらいオープンです)里帰り前から元々のセフレだった女性と会っていたり、産後、里帰り中の間もその女性の家に行っていたりしていました。

息子を産むまで旦那が大好きで仕方なかったのですが、里帰りから帰ってきてから本当に無理になりました。ちなみに妊娠がわかってからもう、1年は行為していません。今は手を触れられるだけでも嫌です。携帯を見て今すぐ離婚したい!息子に触れられるのが嫌、汚いと咄嗟に思ったのですが、私は4月から仕事をする予定なので只今、収入が0です。

4月まで待って、そこから貯金をしてある程度貯めてから離婚した方がやはり良いのでしょうか?2人の貯金は一応あるのですが金銭面は全て旦那に任せていたのでいくらあるのか全くわかりません…。

すごく信頼していたし浮気なんてそんなしょうもない事この人がすると思ってなかったのでショック…。となると思っていたのに、私って信じやすいんやなあ…と冷静になれてる自分に驚いています。母は強しだなあと。妊娠中もひどいことを何度も言われ、籍を入れないでおこうか(デキ婚です)迷っていたけど怖くて泣いてを繰り返していましたが、今は何にも怖くないです。金銭面だけが不安で息子は1人で育てたい気持ちが強いです。育児とっても楽しいし。これから大変なことはたくさん待っているとは思いますが、旦那とは性格が真逆なので逆にしんどいと思ってしまいます。22歳なので体力にも自信はあります。!

ちなみに3日後にマンションの購入を検討しに見にいく予定なのでやんわり断りたいなあと思ってます。40年も一緒にいるの、無理すぎる。笑😂

主婦の方で離婚を経験された方、アドバイス下さい!

コメント

*

実家や頼れる場所があるなら
離婚しても
大丈夫だと思いますが…😰

私も仕事してなく貯金も0で
不倫とDVで我慢できず
一度離婚してます😰

• _

_

お返事ありがとうございます。
    不倫とDVはきついですね…。
    今は相手側から養育費など貰ってる状態ですか?

実家とはデキ婚が理由でほとんど絶縁状態です…!し、元々結婚を反対されてたので頼りたくないし地元に帰るのも嫌で😭

• 11月28日
ひなり

旦那さん最低です
浮気はスポーツ?は?💢💢って感じです
まずは、実の両親に相談ですね
帰ってきて良いと言ってもらえるなら頼りましょう
預貯金は、マンション買うっていってるなら今頭金いくら貯まってる?って遠回しに確認しましょう
出来るだけ浮気に気づいたないふりをして、やりとりなどはすべて写真に納めてコンビニで印刷しましょう
見つからないとこに保管しといてください
マンションの頭金になる預貯金の額を確認して、それだとまだ利率悪いからもう少し貯めてからのほうが良いって不動産の友達が言ってたよ?って感じで言って断りましょう
または、見に行っても購入を決断をさせてはいけません
それなりに預貯金あるなら義両親に浮気を報告し、離婚の話し合いを続けましょう
離婚はまず周りをどれだけ味方につけれるかで苦労が全然違います
私は旦那が働くのを許してくれない人だったので離婚資金にまず 50万ためました(旦那がお金にルーズで預貯金無かったので)
そこから、前日まではなんのそぶりも見せず、旦那が帰りの遅い日に夜逃げではないですが、両親に荷物運ぶの手伝ってもらいました
私は、家賃の安いとこに住み、託児所付の病院で看護助手しながら生活してました
取りあえず50万あればなんとかなります

• _

_

気付いてはいましたが、すごく変わってる?というかこれを言ったら相手はこう思うみたいな事を考えるのに欠けてるんですよ、うちの旦那。笑 気付いていたけど夫婦になるし私もその考えに近付けようと努力した結果私も麻痺してきちゃいました😀😀笑 結婚する前から離婚の話もされていたし子供なんていらんみたいなニュアンスの事を遠回しに言ってきたりしていたのに、いざ産まれると可愛い可愛いってずっとひっつき虫するし、なんやねん!と思っていたらもう飽きたのか最近は外に出るときだけ抱っこ紐したがるし、笑けてきます☺️男ってあほやなあと思えて…笑

実両親には結婚を反対されていたので頼りたくないんです( i _ i )いま住んでいるところも元々私が住んでいたところに旦那が転がり込んできたので私が住もうと思ってます!家賃¥55000ですが…。

• 11月28日
  • ひなり

ひなり

シングルになれば、家賃補助で半額くらいになるかと思います
    あと、光熱費関係も補助が出たはずです
    離婚届の証人の欄に記入してもらえる相手はいますか?
    保証人とかじゃないので、友人に頼むのもありです
    旦那に離婚届へのサインはしてもらえそうですか?
    預貯金は、妻が下ろしても罪にならないので下ろしちゃって自分の通帳にいれるか、隠しても大丈夫です
    着実に準備を進めて、結構当日に旦那が仕事に行ったら
    離婚届の提出
    そのあと速やかに母子家庭の手続き
    そして、帰って
    旦那の荷物外に掘り出して事前に大家さんに相談して当日鍵変えてもらいましょう(許可だけもらって、コーナンなどに変えて貰うように予約しとくと早いです)

• 11月28日
  • _

_

半額になったり補助が出るなどの情報は市役所に行けば説明して頂けるのでしょうか?

いつ頃離婚を切り出すかによりますよね…。全部整ってからじゃないとずる賢いので色々とひっくり返されそう。

• 11月28日
  • ひなり

ひなり

市役所に相談したら補助の内容説明してもらえますよ☺

そうですね、完全に整ってからにしないと、離婚届不受理票って物を出されてしまうと裁判しないと受理されなくなってしまうので、それだけは避けたいですね
    無駄にお金も時間もかかるので…

• 11月28日
  • _

_

相談して見ます!とっても心強いお言葉ありがとうございます😭😭❤︎ また相談させて下さいー!😭😭 (ママリの使い方よくわかりませんが…。笑)

• 11月28日
  • ひなり

ひなり

ここで返事かいてもらえれば返事しますよー(^ω^)

• 11月28日
りさ

旦那さん、やばいですね😣実親に頼れるのであれば全部お話したほうがいいかもしれないですね😫
浮気の、証拠も掴みましょう😣👍

• _

_

お返事ありがとうございます!
    実親は頼れないです、、( i _ i )元々結婚を反対されていたので。

浮気の証拠って、ラインのスクショとかでもいいんですかね…?全部取りました!

• 11月28日
  • りさ

りさ

そうなんですね😫ただ親御さんもあなたが大切な娘には変わりないはずです。誠意を尽くして謝り、今後こうしていきたいとダメ元でも伝えてみたらいかがですか?
    あなたが息子さんを、大切に思う気持ちと同じか、それよりも親御さんはあなたの事大切に思っているはずです😣

• 11月28日
  • _

_

そう思うと尚更、申し訳なくて親を頼りたくないし心配掛けたくない気持ちになります( i _ i )自分勝手で親を泣かせてきてしまったので…。親を頼らないでいいところまで自立してから離婚するのがベストですね😭!!

• 11月28日
  • りさ

りさ

あまり1人で抱えこまないでくださいね😭😭とても、心配です😭😭

• 11月29日
  • _

_

お優しい…( i _ i )♡ ありがとうございます!

• 11月29日
S

今はイライラした中、
生活するのは辛いですね。。。

私も浮気されましたが、
携帯をチェックした自分に反省して
今は息子の幸せの為にも
携帯見る事を辞めて
仲良くしてます。

見ない方が、
育児にも協力してくれて
幸せです。

おまけに、携帯見た事は
私もロック番号、
私の誕生日なので w
解ってましたが。
自分がした行為は、
モラハラだと思い反省し
男はそんなもんだと
思う事にしました。

なので、私は辛くても
離婚反対です!

息子から、パパを取り上げるだけではなく、息子が結婚し、孫が出来ておじいちゃんが居ないのも悲しいので。

セフレやら、他の女の事は
制欲を処理する為の
緊急便器だと思ってます。

浮気しても、結果戻ってくるので。

あなたの旦那さんも、
マンション買おう♥️と言ってるけど
セフレにはそんな事は言わないと思います。

ヤる事やって、終わり。

だけど、セフレ側は子供を持つ事も、旦那さんと一緒に暮らす幸せも
婚姻関係が続く限り、
優先はあなたが1番です。

セフレと比べたら、
あなたのが幸せですよ♥️

• _

_

携帯見ていいよ、って言われてロック番号まで教えてくれて放置しっぱなしの携帯を見ても、法的に問われるんでしょうか…?( i _ i )

私は相手の女性にも旦那にも腹が立たないし離婚できる!育児1人でできる!という気持ちが強いです。。戻ってきてまた再構築したいとも思わなくて…😅もし今、我慢して一緒にいてもこの先また嫌になった時、その時息子の記憶に浮気した父親が残るのが嫌です。今まだ分からない内に離婚して息子の記憶に嫌な記憶が残らないようにしてあげたいな、と思ってしまいます。親の勝手ですかね…。私は15歳の時に母親が浮気をして出ていっているのですごく嫌な記憶しか残っておらず今も拒否している状態です。一方旦那はまだ記憶にない時期に父親の浮気などで両親が離婚しているので浮気について仕方ないと思っているみたいです…。

• 11月28日
  • _

_

性欲処理なのは分かっていますが、避妊していません。きっと。絶対。笑 2人目の話をしてきますが、ぜっっったいしたくないです。。笑

• 11月28日
  • S

S

見ていいと言われたから〜
    と言う、法令ではないので💦

親が離婚してると、
    幸せな家庭を作る方法が解らず
    離婚する人が多いなって
    感じます。

そこまで強い気持ちがあるなら、息子さんがかわいそうですが頑張って下さい。

• 11月28日
  • _

_

なるほど、、幸せな家庭を作る方法が分からない、、納得してしまいました。息子のこと考えてもう少し検討します!ありがとうございます!

• 11月28日

まぁ
自分が浮気してるから
嫁が浮気してもなんもいえないよね
わたしはバツイチですが子どもは、いませんでした
旦那の不倫が原因でした
やはりシングルで頼れる場所がないとなるときついですよね
お金ためるまで我慢かな

• _

_

コメントありがとうございます。
    ですよね。笑 もうそんな好きじゃないとも遠回しに言われましたが別にへぇって感じですし、私のメンタルは全然大丈夫やから子供のためにお金ちょーだいって感じです😂 貯金頑張ります😭😭!!

• 11月28日