※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所について迷っています。ベッドにくっつけるタイプか、ベビー布団で川の字で寝るか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの布団についてです。
現在、旦那とダブルベットに寝ています。寝相がだいぶ悪く今時点でわたしの寝る場所が狭くなっています。
1月に出産予定なのですが、赤ちゃんの寝る場所について迷っています。
ベッドにくっつけるタイプにするか、ベビー布団を買い川の字で3人で寝るか。。。
アドバイスください。

コメント

deleted user

私も出産前は、主人とベッドで寝ていましたが、erikaさんの旦那さんと同じで、寝相が悪い主人です笑
娘が生まれてからは、布団で3人で川の字になって寝ています😊

  • erika

    erika

    そうなんですね〜〜
    やっぱり川の字が一番良いですよね😊
    赤ちゃん用の布団はどういうのをご購入されましたか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋でディズニーのものを購入しましたが、新生児の頃から私の布団で一緒に寝ているので、ほとんど使っていません😂

    • 11月28日
ぷうた

ベビーベッドを買うのがもったいなければレンタルするとかどうですか❓😊

🌺🌺🌺

私も寝る所悩みました💦
シングルベッド並べて寝てたので、ベビーベッドの空きはなく…
結局、壁側に子ども、真ん中に私、端に旦那というかたちにして、寝相の悪い旦那から子供を守りながら寝てます(笑)
今のところ子供は対して動かないので大丈夫です☺️

いろは

私まさしくダブルベッドで、ベビーベッド借りてますがいま息子が1人で寝られないのでけっきょく一緒に寝てます!
だっこひもから下ろす時はベッドのが楽ですがオムツ替えたり着替えとかは布団で正座した方が足も疲れない気がします!
どのみち腰にはきますが…
ダブルだと狭いし万が一落ちるリスクもあるので広々使える私は布団のがよかったなぁと思っています😫

ゆ

うちはベッドなので、ミニベビーベッドを横に置いてます!
くっつけるタイプではないです🤔
KATOJIの折りたたんで持ち運べるタイプのミニベビーベッドで、大きくなったらベッドを外して小さなプレイヤード?みたいになるみたいです☺️
オムツ替え台も付いてるし便利ですよ!
アップリカからも似たようなの出ていたと思います🤔