※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出てから吐き気や頭痛、下痢、味覚の変化が続いています。悪阻が早すぎるか心配で、病院への予定は7wです。気のせいでしょうか?

お世話になります。
8月に流産して、昨夜フライングではありますが妊娠検査薬で直ぐに陽性反応がでました。今日で4w4dです。
2日前から、吐き気(嘔吐)、頭痛、下痢、口の中の違和感(味覚が変です)が続いています。
悪阻なら嬉しいのですが、悪阻にしては早過ぎますよね?
前回の妊娠の時は悪阻を自覚する前に、お腹から居なくなってしまったので、わかりません😢

病院へは7w頃に行く予定です。

この症状は、気のせいなのでしょうか😢
胸の張りはありません。

コメント

はるしゅんママ

おめでとうございます!
私もそのくらいの時期にフライングでその濃さが出ましたよ😊
早い方はそれくらいに悪阻経験される方がいるといいますよ( ¨̮ )
お身体大切にしてください!

• ココア

ココア

ありがとうございます😂

フライングはダメだと分かっているのですが、嘔吐等で薬を飲もうと思って、先ず検査してからの方がいいかもっと思いフライングしました💦

このまま妊娠継続してくれ事を願っています✨

• 11月28日
のん

悪阻ある人はあるんじゃないんですかね?無理しないで下さい!

• ココア

ココア

妊娠したい❗って気持ちが有りすぎて、悪阻の様な症状をだしてるんじゃないかな?っと母に言われて不安になってしましました。

はい。先ずは無理はしないようにします🙇

• 11月28日
2人姉妹

以前、ネットで医師に相談をした時に下記の回答をいただきました。
「妊娠が気になるなら、もう妊娠検査薬を使っても良いです。
妊娠検査薬は、陰性と確定させるためには一定の日にちを待たないといけませんが、その日になる前でも反応が出れば妊娠と考えてまず間違いありませんので。」

• ココア

ココア

フライングは要らぬ心配や不安を感じてしまうので、控えた方がいいとよく聞きますが、望む思いが強くフライングしてしまいますよね😢

• 11月28日
  • 2人姉妹

2人姉妹

妊娠してるかも?って思ったら、フライング検査しても大丈夫ってことですよ😆

• 11月28日
  • ココア

ココア

そうなんですね😆
    涙が出そうです✨

• 11月28日
kt46

悪阻が出るタイミングは人それぞれなので、その可能性はあると思います!

• ココア

ココア

4wなので、早すぎるかなっと思っていたのですが、母からも早いんじゃない?っと言われて気持ちの問題よーなんて😅
    人それぞれですよね
    先ずは妊娠継続できるように願うばかりです✨

• 11月28日
  • kt46

kt46

私もそれくらいから、色んな違和感がありました。お義母さんにはその時は妊娠は伝えておらず、その可能性があるにしてもまだ早いわ〜と言われてました…
    妊娠継続できますように!

• 11月28日
  • ココア

ココア

色んな症状があるので、一概には言えないんですね

出産経験者のお義母様やうちの母も、早いっと言うので、時代(?)なのでしょうか💦

• 11月28日
  • kt46

kt46

症状も辛さも様々で、日によってもムラがあります!

昔の人は我慢強い人が多いですから、気付いてなかっただけなのでは?と思ったりします!

• 11月28日
  • ココア

ココア

確かに我慢強いイメージですよね

• 11月28日
  • kt46

kt46

だから、あまり気にする事は無いと思います!
    とにかく今はお身体を大切にしてくださいね!

• 11月28日
ayaco

つわりの症状は人それぞれですから、早い方もいれば、悪阻がない方もいらっしゃいますし☺️つわりの症状だとおもいますよ!日によってかわりますし!!
私は6週前まではムカムカと頭痛があり、前日まで食べまくっていましたが6週になった途端次の日から吐きつわりになり、そこから1ヶ月半吐きつわりでした😵今もたまに吐きつわりありますがだいぶよくなりました!!

陽性反応でてますし、妊娠されてると思います😊おめでとうございます✨
赤ちゃん確認できるまで不安ですよね😣寒くなりましたから体を冷やさないように無理なさらずすごしてくださいね😊

• ココア

ココア

何週かでも悪阻の症状が変わったりもするんですか⁉

前回は悪阻を感じる事なく、お空に行ってしまったので、これが悪阻なのか気持ちの問題なのか分からず不安でした😢

はい。不安ですが、今回こそは❗っと言う気持ちでいっぱいです

• 11月28日
  • ayaco

ayaco

私も昨年稽留流産した時の子は、つわりが全くなくどちらかというとずっと食べ悪阻でした。ですから今回の子も悪阻がないなと思っていたら、吐きつわりだったため苦しみました(笑)
    週数によってもというか、日々体調が違いました!!
    臨月の方で最後まで悪阻がある方もいらっしゃいますし、8週辺りでつわりがなくなる方もいるとききましたので、こればっかりは本当にわからないですよね😵
    私も毎回検診の度にドキドキです😣
    お互いの赤ちゃんが健康で元気に育ちますように✨

• 11月28日
あずあず

おめでとうございます(о´∀`о)

• ココア

ココア

ありがとうございます😂

• 11月28日
  • あずあず

あずあず

病院行くのが楽しみですね✋✨✨

• 11月28日
  • ココア

ココア

子宮外妊娠など心配がありますが
    7wまで待ってみようと思います

• 11月28日
5kids◡̈

おはようございます☀
私もその頃に、ご飯が炊ける時の匂いがダメになり妊娠が発覚しましたよ(笑)3人ともこの症状で妊娠が発覚しています🤣

• ココア

ココア

おはようございます✨

同じ頃で匂いがダメになったんですか⁉
    症状は人それぞれなんですね❗
    母から早すぎるんじゃない?っと気持ちの問題よーっと言われてそうなのかな?💦っと不安でした

• 11月28日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そうです!
    今回の末っ子は4週なる前に、においがダメで、もしや??と思い少し経って検査薬で確認しました。
    真ん中と上の子は5週の時に同じくにおいで発覚でした(笑)
    人それぞれなので、全然早くないと思いますよ😌

• 11月28日
  • ココア

ココア

皆さんのお答えを読んで、本当に安心しました😭

匂いは旦那の匂いがダメになった感じですが😅これは旦那には言えてないんです💦

人それぞれ!
    勇気が出ました。ありがとうございます

• 11月28日