※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

離婚後、元夫の良い面を思い出し悩んでいます。他のシングルマザーは後悔していないようで、自分も後悔しているのか分からない。子供のために前を向かなければと思いつつ、養育費の支払いを通じて元夫の優しさを感じ、離婚の決断が正しかったのか迷っています。時間が経てば立ち直れるでしょうか。

離婚して約一ヶ月、最近手続きなども終わって余裕ができたせいか離婚が正解だったのかすごく悩んでしまいます。元旦那のいいところを沢山思い出してすごく悲しくなります。シングルの方はみんな後悔ない、清々してるという方ばかりで、私は後悔してるかときかれたら正直わからないです。もう前を向いて子供のためにしっかりしなくちゃいけないのに。まだ1回目の養育費ですが養育費がきちんと振り込まれていただけで、子供の事は思ってくれているんだな→ありがたいな→優しいな→離婚は間違っていたのかな?に脳内で変換されていきます。
もう少し時間がたてば立ち直れるでしょうか

コメント

離婚理由によると思います。

• たまごまご

たまごまご

コメントありがとうございます
    離婚理由は一言では言えないですが言うとしたら性格の不一致です

• 11月28日

退会ユーザー

旦那さんは離婚したくないと
    言っていたのに 押しきって
    離婚したのであれば
    悩みますね。

• 11月28日
  • たまごまご

たまごまご

元旦那は、俺は離婚したいとまでは思ってないけど離婚したいならしてもいいよ俺は別に困らないし、シングルになって苦労すれば?とか色々言ってきてました。なので離婚して正解だとは思うんですが、離婚したいと思ってなかったって事は私の事好きだったって事?向こうは離婚したくなかったって事?とか色々考えてしまって💦
    頭おかしく思われるかもしれませんがすみません💦

• 11月28日

退会ユーザー

離婚してもいい 困らないって
    言われたなら 好きじゃないと
    思います。
    好きだったら 離婚に応じないと
    思うので。
    だから 前に進むしかないと思います。

• 11月28日
  • たまごまご

たまごまご

そうですよね。離婚はあっさりでした。離婚するなら早くしようよと言われたり。
    でも寂しいは寂しいみたいで、寂しさを埋めるような事をしてます。子供と離れるのも寂しそうでした。
    でも前に進まなきゃいけないですよね。ウジウジしてても意味ないですもんね!ありがとうございます

• 11月28日

退会ユーザー

離婚するなら早く と言ったなら
    めんどくさがりな旦那だったのかな?
    こどものことは
    いつまでも好きなままだと思います。
    もう一度 再婚する気がないなら
    ウジウジしてる時間が
    もったいないので わたしなら
    新しい男を探します!そして
    幸せになりたいです!!

• 11月28日
  • たまごまご

たまごまご

なんか、早くしないと前に進めないからって感じでした。めんどくさがりもあったと思うし、離婚届出したその日にナンパして彼女出来たと報告してきたのでどうせ離婚するなら早くしたかったんだと思います。
    子供と私は別って事ですよね。
    復縁するつもりはありません!ですがウジウジ考えてしまって💦
    私もいつか幸せになりたいです!ぷぷさんに話してるうちに少し心が軽くなりました!ウジウジはもったいないですよね。
    ありがとうございます😊

• 11月28日

退会ユーザー

復縁するつもりないなら
    離婚正解ですね(*^^*)
    離婚すると決めた そのときの
    自分の覚悟や
    いろいろな気持ちを信じて
    これから先の人生
    楽しく進んで行きましょう!!
    ナタリさんは素敵な女性で
    こどもさんと笑顔で
    愛情たっぷり暮らせると
    わたしは思います!!

• 11月28日
  • たまごまご

たまごまご

ここでこうやって話を聞いてもらったおかげで離婚を決意した時の気持ちを思い出せました!それまでは不思議といい思い出しか思い出せなくてメソメソしてました💦素敵な女性だなんて言っていただきありがとうございます🙇‍♀️
    息子と幸せになれるように努力して頑張ります!本当にありがとうございます!

• 11月28日

退会ユーザー

離婚は ほんとに大変だから
    精神的に あとから いろいろ
    ぶぁーっと来るんだと思います。
    頑張れなくても
    立ち止まらなければ それで
    十分だと私は思います+*
    では、長々とすみません。
    おやすみなさい(*^^*)

• 11月28日
  • たまごまご

たまごまご

本当に今になってきました😭
    立ち止まらなければ大丈夫ってすごくいい言葉ですね!少しずつ前に進めそうです✨
    いえいえ、カウンセリングを受けたみたいにすっきりしました!
    こちらこそ長々とありがとうございます♡おやすみなさい✨

• 11月28日
m

離婚理由にもよると思います、
養育費も最後まで払ってくれればいいですけど、途中で払わなくなる人もいるみたいですしね、、、。

• たまごまご

たまごまご

離婚理由は一言では言えないですが簡単に言うと性格の不一致です

• 11月28日
あー

離婚理由はわかりませんが、無理だと思い離婚に踏み切ったんですよね?だったら良かったんではないでしょうか?養育費に関してはありがたいことですが、親としては当たり前ですからね💦私は後悔した事ないのでわかりませんが、仲良かった頃を思い出すことはありますよ😊でもその直後すぐに嫌な部分がいっぱい浮かんで別れて良かったーって思います(笑)

• たまごまご

たまごまご

はい1年悩み離婚を決意しました。後悔してるとも言えないしなんとも言えないんですがいいところを沢山思い出してしまいます💦
    もちろん嫌なところや許せないことがあって離婚したんですが、いいところも少なからずあったのに離婚してしまったと思ってしまうんです😣

• 11月28日
えり

私も今離婚考えてます
まさに性格の不一致です
たまに旦那から離婚した方がいいんじゃない?と提案しているだけ
おれは離婚したいとおもわない提案しているだけと言ってきます
なんか遠まわしに言われるから余計にイライラしてしまいます

• たまごまご

たまごまご

提案してるだけってなんだよって感じですね😅
    離婚するかはえりさんが決めろって事でしょうか?私の元旦那もどっちでもいいよ、決めていいよって感じでした。
    責任は取りたくないんでしょうね。

• 11月28日
  • えり

えり

たぶん私が決めろってことです

責任取りたくないからそうゆう言葉が出るんだと思います

• 11月28日
  • たまごまご

たまごまご

私の元旦那もそうでした。
    それって結局離婚したいって思ってるってことですよね?そのへんが私もいまだによくわからないんですが😭
    私はじゃあもう離婚しようと言ったらその後の養育費などの話し合いのたびに、自分が離婚するって決めたんじゃん何甘えようとしてんの?とか言ってきましたよ。
    ずるいですよね

• 11月28日
  • えり

えり

わたしも分かりません
    まず旦那は日常でも何を考えているのかわからない人なんです
    それはおかしくないですか?
    ずるいにも程があります

• 11月28日
  • たまごまご

たまごまご

えりさんは迷ってらっしゃるならとことん話し合った方がいいと思います。私も話し合いを何度してもらちがあかず話し合うことを諦めて、最後まで考えていることがわからなかったせいで今未練のような感じでモヤモヤ残ってるんだと思うので💦
    ずるすぎますよね。いい思い出ばかり思い出して、そういう嫌な記憶はここに書くまで忘れてました💦

• 11月28日
  • えり

えり

そうします
    ありがとこざざいます!

• 11月28日
mi♡

養育費=こどもを思ってるじゃないですよ!!
私も離婚し、養育費もらってますが、相手の義務であり、連絡もなければ会いたいと言ってきたこともないです!
もし考えるのであれば、離婚ではなく、元旦那と出会ったことに後悔してます(笑)
離婚してなかったらと考えると、きっとうつ病になるか、精神的にやられて別の世界に行くことを選んでたかも…と思うと離婚して大正解でした😆
思い出は美化されます💦
相手の嫌なとこ思い出してください!(笑)

• たまごまご

たまごまご

イコールではないんですね💦うちの元旦那も会いたいとはまだ言ってきません。会うと辛くなるからかなとは思いますが😣
    私も離婚せずにいたらおかしくなりそうでした。というか少しおかしくなってしまいました💦
    さっきまで不思議と悪いところが全然思い出せなかったんです💦
    たまにに悪いところ考えたほうがいいかもしれませんね笑

• 11月28日