※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

出産費用と病院選びについて相談です。兵庫県神戸市灘区在住で、登村レディースクリニックの費用が気になっています。他の病院も検討中で、おすすめや情報を教えてください。

出産した際の費用について教えてください!
兵庫県神戸市灘区に住んでいます。
いま阪神御影の登村レディースクリニックに通っているのですが、出産費用が自己負担20万円ほどと言うのを耳にしました。、
20万円、、あと半額でも安かったら、、😢
このまま登村さんで出産したい気持ちもありますが、費用を抑えたい気持ちの方が勝ります😅
なので出産なさった病院と費用を教えてください〜😭

☆登村レディスクリニック
☆ナカムラクリニック
☆森レディースクリニック
☆亀田マタニティレディースクリニック
☆田辺産婦人科
☆母と子の上田病院
☆パルモア病院
抜けてるのもあるかもしれませんが、この辺りで産みたいと思ってます!
項目以外の病院の事でもぜひ教えてください💦

あと、その病院のいい所悪い所など教えて貰えたら嬉しいです💦
お願いします😫

コメント

るるるる~

途中で引っ越しで横浜にいってしまったので出産はしてないので費用が答えれないのですが(肝心なお答えできなくてごめんなさい💦)

妊娠中家が近かったので亀田マタニティーレディースクリニックに通ってました🤗

院長先生も優しいし、診察もほぼ手出しがないし、3dエコーは無料でしてもらえてました。
追加料金を払えばUSBに記録ものこしてくれました。

産前、産後に通えるヨガ教室もあって出産してからも赤ちゃん連れて来てる方を待合室で見かけてました。

ご飯も豪華で美味しそうでしたよ。
雰囲気もよくて私は引っ越しさえなければここで産みたかったです😅

ちろる

パルモアで出産しました😊✨
前金で10万払いましたが
少しおつりかえってきましたよ✨
自然分娩で、特になにも問題なしの
出産して6日入院でした(*^_^*)
病院によって全然費用違いますもんね💦
助産師さんもベテランさんでしたし
出産後のケアも看護師さんが優しくしてくれたので
よかったですよ💓

ふたまま

神戸市在中です
わたしの場合は例外かもしれませんが
3ヶ月切迫で長期入院、
双子出産、帝王切開でしたので
入院代と出産ふたり分
トータルで70万程でした。
病院は神戸医療センター 中央市民病院です。転院を繰り返し最終ここにたどり着きました。その前の病院は入院費は13万程でした。
全て合わせると80万ちょっとで
出産育児一時金でふたり分でも
丁度くらいでした。
ただ生命保険分と高額医療費分
高額医療は病院2件分出たので
120万程プラスで返ってしました。
中央市民病院は病院内も広く
まだ建物が新しいのでとても
綺麗でした。コンビニや
カフェや図書館などもありますし
お庭等もあります。看護婦さんも
婦長さんも皆さん良い方でしたし
お世話して下さる方もとっても
良い方ばかりだったので
長期入院の切迫で私はベットから
立ち上がる事は禁止でどこも
行けずに辛かったんですけど
看護婦さんや皆さんに励まして
頂きとても心地よかったです。
私の場合は長い間母子集中治療室
MFICUという無駄に広い個室の
時間が長くそこは無料でしたが
一般の個室ですと別料金が
発生しますので金額は
なんとも言えませんが。
でも中央市民病院でよかったと
本当に思いました。
また出産するなら少し遠いけど
そこにしたいと考えてます。
あまりご参考にならないと
思いますがよければご参考に。
ちなみに病院食も、普通の
病院食でしたが美味しかったです。
大部屋でも4人が最大で、
全て綺麗でした。

  • ふたまま

    ふたまま


    補足で悪いところというより
    通うのがポートライナーなので
    少し不便かな?とも思います。
    車でしたら全然そうは
    思わなかったです。
    長々とすみません😂

    • 11月28日
korun*

上田病院で2人うみました😊
長女の時は前金10万+退院時7万の合計で手出しが17万。
次女の時は前金10万+退院時5000円で手出しが105000円。
どちらもトイレあり風呂ありの個室でしたが、次女の時は1日入院が少なかったのと、長女の時は促進剤を使用しました😄

mumu

上田病院で出産しました!
費用は、前金10万とその分を引いた退院時に支払った額が35000円だったので、自己負担額は135000円でしたね。
ちなみにお風呂とトイレ付きの個室で、促進剤使用+陣痛が長引いたので本当は初産婦5泊6日のところを6泊7日しました😅

施設内や病室はどこもとても綺麗だし、ご飯は美味しいし、先生はみんな優しいし、産後の心身のケアも十分だしで、2人目を産むときも絶対上田病院!と決めているくらい私は満足でした。
ただこのあたりの地域でかなり人気な病院なだけあって、たしか出産の予約はかなり早い段階で枠がなくなります😓今どうか詳しくは分かりませんが、25週だともう間に合わないかな…と少し思いました💦

なお

たなべ産婦人科で出産しました〜😊💓
わたしのときは18万円だしましたね🤔
高かったけどここで産んでよかったと思っています!

あやの

パルモアで産みました😊
無痛分娩希望で、予定日超過したので誘発分娩になって、多分1日長く入院しました!
硬膜外麻酔、促進剤使用、個室利用で、保険適用になった処置もあったからか
前納金10万を払って、退院時に3万弱払って、持ち出しは13万弱でした✨
看護師さん助産師さんが産後すごく親身になって話を聞いたりアドバイスしたりしてくださって、すごく助かりました💕

べにほっぺ

上田病院で出産しました!
シャワーなしの個室5泊6日で
前金10万+退院時に払ったのが15万で
トータル25万自己負担しました☺️
無痛分娩で出産し、
バルーン、促進剤使用しました!
その費用はわかりませんが
無痛分娩の費用が10万と記載があったので
普通分娩だともう少しお安いのではと思います🌷

ママリ

上田病院で出産しました!
シャワートイレ付きの個室に4泊5日。
経産婦は1日短いです。
祝日の夜間に出産→土日挟んでの平日退院なのでおそらく一番お値段高くかかったと思いますが、前金10万+退院時に2万でした。
促進剤なしの普通分娩です。

deleted user

登村レディスクリニックで
出産いたしました!
自己負担金は確かに高いです😢
私は陣痛の具合から入院日が
1日+、さらに特別な注射があり
22万程の支払いでした!
支払いは退院時に現金一括払いです
高かったけど私は登村さんで
産んでよかったと思ってます!

りんごまん

亀田で出産しました!!
自己負担金額は12万円程でした!
(自然分娩、破水から始まり6泊7日でした)

登村さんは高くて有名と聞きます💦💦

マリメッコ

たなべ産婦人科で出産しました。

5泊6日で個室、トイレ付きで18万でした☺️
私の場合は計画分娩で促進剤、和痛分娩でしたので麻酔も使用してもらいました。

いい所は、妊娠中の診察も待ち時間は少なく、スタッフの皆さんもとても優しい方ばっかりです✨

入院中もご飯が美味しくて最高でした😁

悪い所は、思いつきません(笑)

次はいつか分からないけどまた
ここで産みたいと思ってます🤗

  • とまと

    とまと


    はじめまして!
    第二子をたなべさんで出産予定です。和痛分娩はどのくらいの痛さが残りましたか??

    • 12月18日
まめ

たくさんのコメントありがとうございます!!
皆さんのを参考にじっくり考えることが出来ました☺️
そして28週にてやっと病院決まりました☺️
今の時期に転院することになるなんてバタバタでしたが、やっと落ち着けたので出産に向けて気持ちを作っていきたいです☺️💓

個別に返信できずすいません😔💦