※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
妊娠・出産

妊娠22週で左向きで横になると胃液が上がり、吐き気がひどい。つわりは16週で収まっていたが、この症状は初めてで不安。経験者の落ち着いた体験談を教えてください。

只今妊娠22週です。
左向きで横になっていたら、いきなり胃液が
上がってきてそこから吐き気がすごく
気持ち悪いです🤢
汚い話し⚠️ですがその後ゲップがひどくその度に
吐きそうになります💦

つわりは16週には完全に落ち着いていました。
こんなことは初めてでなんだかプチパニックです。
経験ある方その後は落ち着きましたか?
これはなんか体の異常かなんかでしたか?💦
体験談でもいいので教えてください😭

コメント

okamenotarou

つわりが落ち着いても時々吐き気がしたり実際に嘔吐したりしてましたよー。こればかりは仕方ないかと。。
憶測ですが、食べ過ぎだったり、脂っこいもの食べたり、便秘だったり、
何か小さなことが引き金になってたと思います。我慢もしんどいのでトイレへGOしてました。
あー今日はなんだかなぁと思ってた日に運転中に嘔吐も一度だけありました笑
バッグにエチケット袋入れておいて本当に良かった‥!!

つわり落ち着いても安定期入っても妊婦さんの体調は急に悪くなったりするので無理しないでゆっくりしてください。
ちなみに胎動あれば赤ちゃんは大丈夫だと思います!

• ゆゆmama

ゆゆmama

そうなんですね💦
    後期でもないのにまたつわり復活?!と思ったり陣痛がなんちゃらとかサイトに書いてあったのでかなりビビってましたが、便秘なのでそのせいな気がしてきました😫
    運転中に嘔吐はサプライズすぎますね😂私もエチケット袋もっておこうと思います!

不安がへりました💗
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
M.says.b5

左向きに横になると胃に負担がかかるって一般的に言われてるみたいです😭😭私自身初期は右向きで寝てましたが、中期に左向きにしてみたら、たしかに胃のムカムカがあったり…😱ですが、右向きに寝ると落ち着くので今は右向きで寝るようにしてます😌

• ゆゆmama

ゆゆmama

右向き試してみたら左をむいているよりも右向きの方がしんどくないです💡
    便秘でもあるし赤さんも子宮も大きくなってきていると胃の負担は大きいのかもしれないですね😭
    出るもんはだして(汚くてごめんなさい🙏)右向きで寝る!これで改善できそうです💗
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月27日
  • M.says.b5

M.says.b5

妊娠中でなくても、胃に負担がないのは右向きって聞いたので、それで改善されるのであればぜひ❤ただ、ずーっと同じ向きでいるのも大変ですもんね😭💦
    ほんと、出るもんは出してスッキリしてください💕笑

• 11月27日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

おかげさまでいつの間にか眠っておりました😴
    同じ向きばかりはちょいきついですけどあの猛烈な吐き気に比べたら我慢できそうです😂🤢❌
    本当に助かりました☺️💕

• 11月28日