※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで悩んでいます。寒さ対策が難しいです。皆さんはどんな格好で寝かせていますか?

子供の寝る時の格好でここ1週間悩まされてます😭

最近部屋の室温が17度くらいなので
半袖ロンパース+長袖カバーオール+キルト地ベストを着せて、上には6重ガーゼの掛物を折りたたんで寝かせてるんですが、暑いのか掛物をバシバシ蹴って
冷えてるところを探して180度回転します😨

いやいや寒いよなぁと思って朝方にもう一枚掛けると
必ず目覚めます😭背中や太ももはあったかいので
心配ないと思うんですが手がものすごく冷たくて、、、

スリーパーも着せてたんですけど、あんよがでないのが
気に入らないみたいで怒ります😱

皆様どんな格好で寝せてますか?😫

コメント

ままり

わかります😅難しいですよね💦
うちは長袖ロンパース+長袖カバーオール+毛布2枚かけてます😊
手が氷のように冷たいときもあれば体に汗かいてるときもあって難しいです😭

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😊
    本当に赤ちゃんって暑がりなんだなぁとしみじみ思います💦
    布団がちゃんとかかってるか気になって夜中何回も目が覚めます、、、
    新生児の頃を思い出します、、、笑

• 11月27日
ありちゃん♡

長袖のボディ肌着に長袖カバーオールを着させていて、ガーゼ生地のものを掛けてその上から赤ちゃん用の掛け布団を掛けてます🙆‍♀️寒かったり暑かったり難しいですが、何より乳幼児突然死症候群が怖くて心配です💦