※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が泣いたら抱っこしないとサイレントベビーになるか不安です。

こんにちは( ¨̮ )
いつもお世話になってます!

生後2ヶ月の娘がいます。
1度ぎっくり腰をやっていて、頑張って抱っこしていてもやはり限界があります💦なので、泣いたら置いたままあやしたり、お喋りしたりしてます。そうすると泣き止んでニコニコしてくれるんですが、やっぱり抱っこしないと愛情は伝わらないのかな…と不安になりました(T_T)

泣いたら抱っこしないとサイレントベビーになりますか(T_T)?

コメント

とりこー

2ヶ月になる娘がいます。 私も、サイレントベイビーを気にしていました。

ただ泣くだけで可愛くて可愛くてすぐ抱いてあやしていましたが、最近は黄昏泣きのようになり気狂いののように泣きます。
なので、少しくらいの鳴き声では放っておくようにしました。 
抱っこじゃなくても授乳でも愛情は伝わっていますよ(⌒_⌒) 

初めてのお子さんだとどうしていいのか、手探りの毎日ですよね。 

一緒にがんばりましょう〜😆

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

ほんと、泣いてるだけで可愛いですよね(ToT)♡ギャン泣きの時はさすがに抱っこしてあやすんですが…
    授乳中はなるべく娘の顔見ながら話しかけながらやってます!それでも伝わってますかね😔❤️

ありがとうございます!
    すこし安心しました(´;ω;)♡
    頑張りましょう!!

• 1月19日
アイリ

こんにちは

そんなことはないと思います。
置いたままおしゃべりして泣き止むなんていい子ですね。
きっと今ママは痛いから抱っこできないと分かってくれてます。
その分おもちゃで遊んであげたり、ママの声や歌声を聞かせてあげてください。

海外では子供の自立のために泣いても30分は抱っこしないのが当たり前とテレビでやってたので、まずはママさんの身体を回復させてください。
子供は抱っこ時期がくれば嫌でも抱っこする時期がやってきますよー

• naaruu

naaruu

置いたままお喋りもそんな長くは続かないんですが、助かってます(T_T)分かってくれてるんですかね…
    はい!抱っこしてあげられない分、いっぱい遊んであげたいと思います(´;ω;)♡頑張って回復させます!

アイリスさんの言葉、心にしみました(ToT)♡ありがとうございます♡

• 1月19日
  • アイリ

アイリ

そうですよね。声掛けても返事があるわけじゃないので、だんだん実況中継みたいになったり、自問自答になったり(笑)
    それでもママの声を聞くと赤ちゃんは安心するんじゃないかなー

大変な時期だと思いますが頑張ってくださいね

• 1月19日
  • naaruu

naaruu

ほんと、独り言ですよねww
    早くしゃべるようになってほしい♡

ありがとうございます!
    頑張ります(´;ω;)♡

• 1月19日
  • アイリ

アイリ

グッドアンサーありがとうございます
    初めてなので嬉しいです

お互いに育児頑張っていきましょうね

• 1月19日
かんたのママ

こんにちは(^-^)
今日で3か月になる息子を育ててます☆
私は1年前に2回、出産して1回ギックリ腰をやっちゃいました(*_*)
特に出産してからのギックリ腰はキツかったですね😱😨まだ新生児だったのでおっぱいの回数も多かったしちょっと無理して抱っこしたこともありました😭💦2か月のはじめ頃には抱っこマンになってしまったのですが、自分の身体のことを考え一緒に横になってトントンする時間を増やしていきました😌
抱っこしないだけではサイレントベビーにはなりませんよ!!ず~っと放置してたらダメだけど、naaruuさんが一生懸命お世話してくれているのを赤ちゃんも感じていますよ💓
何よりお母さんが元気なことが大切ですから、無理しないよぅにしてくださいね❗
寒くなりましたし、これからますます赤ちゃんの体重も増えてくるので、お互い抱っこするとき気をつけましょうね😋🍀

• naaruu

naaruu

出産してからのぎっくり腰ツライですね(°д°)あたしは5年前ぐらいにぎっくり腰やったんですが、治りきってないみたいで😔💦
    身体のことを考えつつ、抱っこできる時はなるべく抱っこしたいと思います!
    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう( •̀ω•́ )♡

• 1月19日